エンタメ

実はピアノがうまいと聞いて驚く女性有名人ランキング! 3位は深田恭子、2位は菊地亜美、1位はイッテQでおなじみ、太眉がトレードマークのあの人!

[2019/10/30 12:08]

 芸能界にはピアノを弾ける有名人が少なくありません。テレビ番組で度々披露する人もいれば、意外と知られていないけれど、実はピアノが得意な人も。

 カメレオン俳優で知られる菅田将暉さんもそんな一人で、映画「帝一の國」では、難易度の高いリストの練習曲「ため息」を吹き替えなしで披露して世間を驚かせました。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実はピアノがうまいと聞いて驚く女性有名人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答を元に、ランキングを発表しました。


1位は、イモトアヤコさん!

 日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で、“珍獣ハンター”や“登山部”で大活躍しているイモトアヤコさん。太くくっきり描いた眉毛に、セーラー服姿がトレードマークです。

 体を張ってがんばるイメージが強いだけに、体育会系だと思っている人が多いようですが、小学生時代の6年間ピアノを習っていたそうで、その腕前もかなりのもの。テレビでピアノを披露することがほとんどないだけに、ピアノがうまいと聞いて驚いた人が多数。1位となりました。


2位は、菊地亜美さん!

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーであり、卒業後はバラエティー番組でいじられキャラとして大活躍している菊地亜美さん。最近ではRIZAPで10.5kg減量し、肉体改造に成功したことで大きな話題になりました。

 そんな彼女はピアノを得意としており、プロ野球の応援歌を“耳コピ”で演奏するという特技を自身のSNS上で披露。それを見た人から多くの称賛のコメントが集まりました。

 ピアノのイメージがなかっただけに驚いた人が多く、2位となりました。


3位は、深田恭子さん!

 「美しすぎるアラフォー」「奇跡の36歳」として再ブレイク中の“深キョン”こと深田恭子さん。そんな彼女もピアノを得意としており、かつて出演していた音楽番組「堂本兄弟」では度々披露していました。

 近年はピアノの腕を披露していなかった彼女ですが、今年自身のSNSでピアノを演奏する姿を公開。ピアノが弾けることを知らなかったファンも多く、驚いた人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10にはバラエティタレント、女優、アナウンサーなど多彩な面々が並びました。グランドピアノはテレビのスタジオに置くには大きいですし、テレビで生ピアノを披露することがなかなかないため知る機会がありませんが、子供の頃にピアノを習っていた女性有名人は少なくないようです。

 意外なところでは、21位に元サッカー選手の永里亜紗乃さんがランクインしています。

 gooランキングでは、34位までの全ランキングを公開しています。


<実はピアノがうまいと聞いて驚く女性有名人ランキング>

1位:イモトアヤコ

2位:菊地亜美

3位:深田恭子

4位:里田まい

5位:青木さやか

6位:土屋太鳳

7位:蒼井優

8位:山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)

9位:西山茉希(ファッションモデル)

9位:平山あや

[工藤ひろえ]