エンタメ

現時点で美しさナンバーワンだと思う女性有名人ランキング! 3位は石原さとみ、2位は新垣結衣。1位は結婚で美しさに輝きが増したあの女優!

[2019/11/7 11:03]

 芸能界には、容姿の美しい女性有名人が多数存在します。そんな中でも、特に美しいと思われているのは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、現時点で美しさナンバーワンだと思う女性有名人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答を元にランキングを発表しました。


1位は、北川景子さん!

 「理想の顔ランキング」などでは常に上位にランクインし、男女問わず多くの支持を集めている女優の北川景子さん。

 ドラマや映画での活躍にとどまらず、多くの女性ファッション誌や美容雑誌の表紙を飾り、女性たちが憧れる存在となっています。

 ぱっちりと大きな瞳に、スッと伸びた高い鼻、シャープなフェースラインは誰もが認める美しさ。ツルツルの美肌の持ち主であることも有名です。非の打ち所が無い美しい顔立ちに見とれる人が多く、1位となりました。


2位は、新垣結衣さん!

 ナチュラルメイクに黒髪のボブスタイルがトレードマークの新垣結衣さん。自然な雰囲気が魅力的で、彼女が出演するテレビドラマは必ずと言ってよいほど高視聴率を収めています。

 すらりと伸びた脚、色白で陶器のような肌や、ナチュラルメイクなのに整った目鼻立ちを見て、「生まれつき美人」と感じている人が多数。性格がいいと評判で、内面的な可愛らしさが見た目の可愛らしさをさらにアップしているようです。

 笑顔が美しい女優といえば、真っ先に新垣結衣さんを思い浮かべる人が多く、2位となりました。


3位は、石原さとみさん!

 ドキッとするような色気のある表情から、抱きしめたくなるようなキュートな表情まで、いろいろな顔を見せてくれる石原さとみさん。

 演じる役柄によってメイクやファッションをガラリと変えるのも石原さとみ流。新ドラマが始まるたびに石原さとみさんがドラマで身につけるファッションが話題になり、まねする女性が続出します。

 年々美しくなると評判の石原さとみさんが、3位に選ばれました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、いまを代表する美人女優がずらっと並びました。

 いまが旬の美しさを誇る20~30代の女優に混じって、5位に50歳の石田ゆり子さん、6位に44歳の吉瀬美智子さんがランクイン。ひと昔前は、アラフォー、アラフィフといった年代になると“内面の美しさ”が重要と言われていました。石田ゆり子さんを見ると、内面の美しさはもちろんのこと、外見がシンプルに美しいことに見るたび驚かされます。

 今年、NHK朝ドラ「なつぞら」で毎朝楽しませてくれた21歳の広瀬すずさんは12位にランクイン。19歳の浜辺美波さんは42位など、フレッシュな若手美人女優は先輩女優たちに一歩譲る結果となっています。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


< TOP10>

1位:北川景子

2位:新垣結衣

3位:石原さとみ

4位:深田恭子

5位:石田ゆり子

6位:吉瀬美智子

7位:菜々緒

8位:綾瀬はるか

9位:橋本環奈

9位:佐々木希

9位:中谷美紀

[工藤ひろえ]