エンタメ

旦那がイケメンすぎてうらやましい女性有名人ランキング! 同率2位は木南晴夏と松嶋菜々子。1位は、結婚ショックで事務所の株価まで急落したあのイケメンの妻!

[2019/11/12 12:19]

 芸能界には、有名人同士で結婚するカップルが多数存在します。あまりにもかっこいい男性有名人と結婚し、うらやましがられる女性有名人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、旦那がイケメンすぎてうらやましい女性有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答を元にランキングを発表しました。


1位は、吹石一恵さん!

 どこか古風な雰囲気が漂う黒髪ヘア、大きな瞳に整った目鼻立ちが印象的な吹石一恵さん。

 デビュー以来数々のテレビドラマや映画に出演してきた吹石さんですが、共演相手とのスキャンダルがひとつもなく、真面目でしっかり者のイメージでした。

 そんな彼女が、2015年に誰もが知るイケメンミュージシャンであり、俳優としても活躍する福山雅治さんと結婚。結婚が発表されたときには世間に大きな衝撃が走り、福山雅治さんの所属する芸能事務所アミューズの株価が急落したほど。多くの女性が“福山ロス”状態に陥りました。

 甘いマスクにしびれる歌声、スタイルがよくユーモアセンスも抜群……そんなパーフェクトな福山雅治さんと結婚したことで、うらやましいと思っている女性が多いようです。


2位は、木南晴夏さん!

 個性派女優として着実に人気を集めてきた木南晴夏さん。テレビ東京の深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのムラサキ役でブレイクしました。

 明るくおおらかな性格の持ち主で、かつてバラエティー番組にレギュラー出演していたことも。そんな彼女が世間の注目を浴びたのが、イケメン俳優・玉木宏さんとの結婚。

 イケメンでありながら、今までなかなか結婚しなかった玉木宏のハートを掴んだ木南晴夏さんですが、ムラサキ役などで親しまれていたためか、ネットでも嫉妬からのバッシングは意外に少なく「素敵なカップル」と祝福の声が多くあがりました。

 ドラマ「のだめカンタービレ」で王子様的な役がぴったりハマっていた玉木さん。射止めた木南さんを「ただただうらやましい」と感じている人が多く、2位となりました。


同率2位は、松嶋菜々子さん!

 芸能界屈指の美男美女カップルとして有名な松嶋菜々子さんと反町隆史さん。主演級同士のビッグカップルは、テレビドラマ「GTO」での共演がきっかけで2001年に結婚しました。

 反町隆史さんは45歳になった現在も、そのイケメンっぷりは健在。それどころか渋さが加わり、よりダンディーでかっこよくなっていると感じている人が多数。そんな反町隆史さんを夫にもつ松嶋菜々子さんをうらやましく思う人が多く、同率2位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、美男美女のカップルが並びました。主演級のイケメン俳優がずらっと並ぶ中、ミュージシャン・タレントのDAIGOさんが7位にランクイン。

 元首相の孫にあたり、育ちの良さは折り紙付きのDAIGOさんは人柄が良いことでも知られています。内面的な部分でも北川景子さんをうらやましいと思う人が多いようです。

 4位の国仲涼子さん&向井理さんも非の打ち所がない美男美女カップル。2人の子どもがいて、国仲涼子さんが赤ちゃんを抱っこひもで抱え、小さな長男の手を握って街を歩く姿が目撃されています。「どちらに似ても顔面偏差値が高いことは間違いなし」との声が多数。

 芸能界では二世が多く活躍していることから、美男美女カップルには、二世タレントを期待する人も少なくないようです。

 gooランキングでは、57位までの全ランキングを公開しています。



<旦那がイケメンすぎてうらやましい女性有名人ランキング TOP10>

1位:吹石一恵(夫:福山雅治)

2位:木南晴夏(夫:玉木宏)

2位:松嶋菜々子(夫:反町隆史)

4位:国仲涼子(夫:向井理)

5位:宮崎あおい(夫:岡田准一[V6])

6位:桐谷美玲(夫:三浦翔平)

7位:北川景子(夫:DAIGO[BREAKERZ」

8位:鷲尾いさ子(夫:仲村トオル)

9位:山田優(夫:小栗旬)

10位:平山あや(夫:速水もこみち)

[工藤ひろえ]