エンタメ

美しすぎる10代の女性芸能人ランキング! 3位は上白石萌歌、2位は浜辺美波。1位は、映画「小さな恋のうた」「五億円のじんせい」でヒロインを演じた女優!

[2019/11/19 10:51]

 どんどん若手が登場してくる芸能界。10代から注目され、将来を嘱望される人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、将来有望な美しすぎる10代の女性芸能人について調査を実施。4,750票を集めたアンケートをもとに、ランキングを発表しました。


1位は、山田杏奈さん!

 子役としてデビューし、その後女優として着実に経験を積んでいる山田杏奈さん。

 2018年には映画「ミスミソウ」に出演。2019年は、2月公開の「恋愛乾燥剤」で主演を務めたのをはじめ、5月公開「小さな恋のうた」と7月公開「五億円のじんせい」ではヒロインを演じ、12月公開予定の「屍人荘の殺人」にも出演と、映画でひっぱりだこの1年となりました。まさに、今大注目されている若手女優です。

 ぱっちりとした瞳には意思が感じられ、キラキラとしたヒロインから影のある役柄まで演じ分ける演技力にも注目が集まっています。ルックス、演技力ともに若手トップクラスだと感じている人が多く、1位となりました。


2位は、浜辺美波さん!

 2011年に第7回「東宝シンデレラオーディション」にてニュージェネレーション賞を受賞して芸能界入りした浜辺美波さん。

 2017年公開の映画「君の膵臓をたべたい」で主人公を演じたことで一気にブレイク。その後も映画やドラマに次々と出演しています。

 最近はバラエティー番組に出演する機会も増え、彼女のピュアで優しげな表情や透明感あふれる雰囲気に魅了される人が多数。2位に選ばれました。


3位は、上白石萌歌さん!

 2011年に第7回「東宝シンデレラオーディション」にて当時史上最年少でグランプリに輝いた上白石萌歌(かみしらいし もか)さん。現在は女優としてだけでなく、「A-Studio」(TBSテレビ系)の11代目サブMC、「adieu」名義での歌手活動など、マルチに活動しています。

 大きな瞳に、どこか憂いのある大人っぽい表情が魅力的で、10代には見えない堂々とした演技が印象的な彼女。これからめきめき成長しそうだと感じている人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、アイドル、モデル、子役などさまざまな経歴の持ち主がランクインしました。

 4位の高橋ひかるさんは、2014年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して芸能界入り。2019年は4月から放送されたドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で“おしゃれ番長”の女子生徒役で出演して話題になりましたが、10月に体調不良のため年内休業を発表しています。

 5位の清原果耶さんは、日本テレビのドラマ「俺の話は長い」に秋葉春海役で現在出演中。女優デビューは2015年のNHK朝ドラ「あさが来た」でメインキャストの1人である、女中・ふゆ役というシンデレラガール。今後の活躍が期待されています。

 6位の芦田愛菜さんは、ネットでは小学生時代から“芦田プロ”と呼ばれた名子役。現在名門中学の3年生で、学業に集中するため女優業はセーブしているようですが、単発バラエティ番組などで美しく成長した芦田愛菜さんを見ることができます。成長した天才少女の演技をまた見たいところですね。

< TOP10>

1位:山田杏奈

2位:浜辺美波

3位:上白石萌歌(adieu)

4位:高橋ひかる

5位:清原果耶

6位:芦田愛菜

7位:平手友梨奈(欅坂46)

8位:岡田結実

9位:桜田ひより

10位:福本莉子

[工藤ひろえ]