エンタメ

【OVER50】最強にかっこいいモテ親父俳優ランキング! 3位は少年隊・東山紀之、2位は阿部寛、1位は2015年に結婚して大きな話題になったあの人!

[2019/12/4 10:55]

 “美魔女”と呼ばれる年齢を感じさせない女性が増えているように、年齢を重ねてさらにかっこよさを増す男性俳優も多く存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、最強にかっこいいと思う50歳以上の男性俳優について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答を元にランキングを発表しました。


1位は、福山雅治さん!

 2015年に女優の吹石一恵さんと結婚した福山雅治さん。甘いマスクでデビュー注目された福山雅治さんですが、深夜ラジオの気さくでユーモアあふれるトークで男性ファンのハートもがっちり掴んでいました。その後俳優としても注目され、数々のテレビドラマや映画で長年活躍を続けています。

 2015年の結婚発表の際には“福山ロス”“マシャロス”に陥る女性ファンが多数存在しました。2016年には第1子が誕生し、パパになった福山雅治さんですが、所帯じみるどころか年齢を重ねて渋みが増し、かっこよさに磨きがかかっています。

 性別問わず人気が高い福山雅治さんが1位となりました。


2位は、阿部寛さん!

 雑誌「メンズノンノ」のモデルとしてデビューした阿部寛さん。その後俳優に転身しましたが、当時はまだ189cmという高身長の俳優が少なく、女優との身長のバランスがとれず仕事が少なかったというエピソードは有名です。

 現在、13年ぶりに復活を果たしたドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)に出演中の阿部寛さん。第7話で、阿部寛演じる桑野信介がタピオカドリンクを飲むシーンには「かわいすぎて笑える」「桑野さんがとうとうタピった」などSNSで大反響が。強面とタピオカのギャップにキュンとした人が多いようです。

 私生活では2008年に結婚し現在2児のパパですが、プライベートを表に出すことのない阿部寛さん。ドラマでは53歳の偏屈独身男性役を素の性格かなと錯覚してしまうほど好演しています。



3位は、東山紀之さん!

Amazonより

 2010年に女優の木村佳乃さんと結婚した少年隊・東山紀之さん。若手ジャニーズに引けを取らないダンスと体のキレを維持している東山紀之さんは、「必殺仕事人」シリーズ、「大岡越前」シリーズなどの時代劇でもキレのある殺陣で、年齢を感じさせない圧倒的な存在感を放っています。

 キレのある身体を維持するためのストイックな生活でも知られ、腹筋1,000回を毎日の日課にしていることは後輩アイドルたちからも語られています。故・森光子さんをはじめ先輩女優からもかわいがられてきた東山紀之さんも、現在は2児の娘をもつパパに。公私ともに女性に囲まれている様子は、王子様系アイドルらしいですね。


TOP10はこちら!

 近年は50代の俳優がメインキャストとして活躍するドラマが増えてきています。人気の刑事ドラマや医療ドラマでは中高年の俳優は欠かせませんし、「半沢直樹」の大ヒットで社会派ドラマも増えてきました。

 演技力も安定していることから、ドラマの内容に集中して楽しめるのも経験を積んだ俳優陣ならでは。

 演技力だけではなく、仲村トオルさんなどは女心をくすぐるシャイな可愛らしさは、「ビー・バップ・ハイスクール」出演当時から変わらない印象があります。

 ちょいワルなイメージの舘ひろしさん、エロ男爵の沢村一樹さんなど、現在の50代は「お父さん」「おじちゃん」といった役どころに収まることなく、男性の魅力をそのまま維持しているのが特徴かもしれません。

 gooランキングでは、69位までの全ランキングを公開しています。

<【OVER50】最強にかっこいいモテ親父俳優ランキング TOP10>

1位:福山雅治

2位:阿部寛

3位:東山紀之(少年隊)

4位:舘ひろし

5位:仲村トオル

6位:沢村一樹

7位:江口洋介

8位:唐沢寿明

8位:草刈正雄

10位:高橋克典

[工藤ひろえ]