エンタメ

キャラが被っているな~と思う男性有名人ランキング! 3位は吉田鋼太郎とリリー・フランキー、2位は福士蒼汰と中川大志。1位は、仲良しイケメンハーフタレントの2人!

[2020/1/10 12:22]

 個性的な人が多い芸能界ですが、どことなくキャラが似ていると思う芸能人も存在します。いわゆる“キャラが被ってる”という組み合わせ。

 中には、テレビに出ているのを見てもどっちだかわからなくなったり、ナチュラルにもう1人の方と勘違いしていたという人が多い、イメージの似た2人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、つい間違えてしまいそうな、“完全にキャラが被っている”と思う男性有名人について調査を実施。2,015票が寄せられたアンケート結果をもとにランキングを発表しました。


1位は「JOYとユージ」!

JOY(写真左、Grickの公式プロフィールより)、ユージ(写真右、レプロエンタテインメントの公式プロフィールより)

 はっきりとした目鼻立ちに長身のイケメンハーフタレントのJOYさん。そして、同じくはっきりとした目鼻立ちを持つイケメンハーフタレントのユージさん。

 プライベートでも仲が良いと公言しているJOYさんとユージさんは、スッと伸びた高い鼻やくっきりとした目鼻立ちがそっくり。テレビ番組で競演することも多い2人は、番組内で「どっちがどっちか分からない」と突っ込まれることも。

 街を歩いていても一般の人から間違えて声を掛けられることが多いそう。どちらもチャラいイメージがあり、いじられキャラという立ち位置まで似ていることから、見分けがつかないという人が多数。キャラが被りすぎているということで、1位となりました。


2位は「福士蒼汰と中川大志」!

福士蒼汰(写真左、タレントデータバンクより)、中川大志(写真右、スターダスト公式プロフィールより<©立松尚積>)

 端正な顔立ちと長身スレンダー体形で人気の若手俳優・福士蒼汰さん。爽やかで優しそうな雰囲気で女子受けはバツグン、若手俳優の中でも今後を期待されている存在です。

 そんな福士蒼汰さんとそっくりだと話題になっているのが、テレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」での馳天馬役やauのテレビCMの細杉くん役で一躍脚光を浴びた若手俳優・中川大志さん。高い鼻にシャープなフェイスライン、やや切れ長な目元はどこをとってもよく似ています。
 爽やかな雰囲気までもがそっくりと思う人が多数。2位となりました。


3位は「吉田鋼太郎とリリー・フランキー」!

吉田鋼太郎(写真左、タレントデータバンクより)、リリー・フランキー(写真右、Wikipediaより)

 大ブームを巻き起こした「おっさんずラブ」で恋するおじさまを演じた、コミカルな役もシリアスな役も演じ分けることができる実力派俳優の吉田鋼太郎さん。余裕のある大人の色気が魅力的なタレントのリリー・フランキーさん。

 2人のダンディーな雰囲気とどこか面白みのあるキャラクター、圧倒的な存在感までがよく似ていると感じている人が多数。3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、俳優、バラエティタレント、お笑い芸人、アイドル、ミュージシャンなどさまざまなジャンルで似ている2人がランクインしました。

 4位のとにかく明るい安村さんとアキラ100%さんは、いずれも裸で見えそうで見えないというハラハラ感をお笑いに変える芸人同士。5位もお笑い芸人同士で、丸刈り頭と短めのヒゲがお揃いのケンドーコバヤシさんと木村祐一さんがランクインしました。

 大泉洋さんは、ユースケ・サンタマリアさんとの被りで7位、ムロツヨシさんとの被りで10位と、ダブルでランクイン。大泉洋さんは、芸人顔負けのトーク力とひょうきんな顔立ちながらモデルなみの長身スリムなスタイルで個性の際立つ俳優さんですが、個性派俳優という切り口ではユースケ・サンタマリアさん、三枚目キャラも二枚目キャラもこなせてユーモアあふれるトークが達者という立ち位置ではムロツヨシさんと被ると感じている人が多いようです。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。



<キャラが被っているな~と思う男性有名人ランキング TOP10>

1位:JOYとユージ

2位:福士蒼汰と中川大志

3位:吉田鋼太郎とリリー・フランキー

4位:とにかく明るい安村とアキラ100%

5位:ケンドーコバヤシと木村祐一

6位:手越祐也(NEWS)と中島健人(Sexy Zone)

7位:ユースケ・サンタマリアと大泉洋

8位:Fukase(SEKAI NO OWARI)と川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

9位:千葉雄大と志尊淳

10位:千葉雄大と瀬戸康史(D☆DATE)

10位:大泉洋とムロツヨシ

10位:石塚英彦(ホンジャマカ)と彦摩呂

[工藤ひろえ]