エンタメ

実は「双子」と知って驚いた有名人ランキング! 3位は王貞治、2位は藤木直人、1位は演技のためなら変顔も辞さないあの美人女優!

[2020/2/4 10:41]

 芸能界には、双子の兄弟姉妹を持つ有名人も。双子であることが有名な人もいれば、あまり知られていない人もいます。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は双子と知ってびっくりした有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとにランキングを発表しました。


1位は、橋本環奈さん!

Amazonより

 「1,000年に1人の美少女」として注目され、大ブレイクした橋本環奈さん。ドラマや映画、テレビCMで大活躍中です

 ぱっちりとした大きな瞳や高い鼻、整った歯並びは誰が見ても正統派美人。そんな彼女には、実は双子の兄が存在します。二卵性の双子ということであまり似ていないそうですが、彼女自身のSNSで幼い頃の2人の写真が公開されると「似ている」「2人とも目がクリクリ!」と大きな話題になりました。

 橋本環奈の双子の兄ということで、美男子を想像してワクワクしたという人が多数。1位となりました。


2位は、藤木直人さん!

 ドラマやバラエティー番組等、多方面で活躍する藤木直人さん。整った目鼻立ちのイケメンでありながら、親しみやすいキャラクターで人気。年々落ち着いた大人の魅力が増してきていると評判です。

 そんな藤木直人さんには、双子の兄が存在します。兄も以前俳優として活動していた時期があることから、イケメンという噂。藤木直人さんが双子であることを知らなかった人が多く、2位となりました。


3位は、王貞治さん!

Amazonより

 誰もが知る伝説の野球選手・王貞治さん。代名詞である“一本足打法”により、本塁打を量産。現役生活で放った本数は868本に上り、本塁打数の世界最高記録保持者です。現在は福岡ソフトバンクホークス取締役会長兼終身ゼネラルマネージャを務めています。

 そんな王貞治さんも、実は二卵性の双子。ですが、双子の姉はわずか1歳3ヵ月で夭逝されたそうです。幼児の頃に亡くなっているため、王貞治さんが日本一有名な野球選手となった後も家族写真などで紹介されることもあまりなく、双子だった事実をはじめて知ったという人が多数。3位となりました。

TOP10はこちら!

 やはり双子の有名人はそう多くはなく、海外の有名人も含めてのTOP10は以下の通り。

 10位のエルヴィス・プレスリーには双子の兄弟がいましたが、誕生時に死亡しています。また、元AKB48・板野友美さんのそっくりさんとしてブレイクしたものまねタレント・ざわちんさんも、双子の姉妹がいましたが誕生時に亡くなっています。

 ホスト界の帝王と呼ばれるROLAND(ローランド)さんには双子の妹が存在。4カ国語が話せる才媛で、パリに在住しているとROLANDさんが語っています。

 そっくりな双子の美人姉妹で有名なエビちゃんこと蛯原友里さんは、11位にランクインしました。

 gooランキングでは、31位までの全ランキングを公開しています。

<実は「双子」と知って驚いた有名人ランキング TOP10>

1位:橋本環奈
   兄

2位:藤木直人
   兄

3位:王貞治(福岡ソフトバンクホークス取締役会長)
   姉(故人)

4位:ローラ
   兄

5位:安田美沙子
   弟

6位:ざわちん
   姉(故人)

7位:ROLAND
   妹

8位:大竹まこと(シティーボーイズ)
   弟

9位:佐野岳
   弟

10位:エルヴィス・プレスリー(故人)
   兄(故人)

[工藤ひろえ]