エンタメ

ひそかに「隠れイケメン」だと思う芸人ランキング! 10位にまさかのアンガールズ田中がランクイン! 3位はサンシャイン池崎、2位はサンド富澤。1位はあの“破天荒芸人”!

[2020/2/5 12:59]

 現在活躍している芸人の中には、イケメンと称されている人も少なくありません。しかし中には、イケメン扱いされていないけれど、実はかっこいいと思われている人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、隠れイケメンだと思う芸人について探っています。



1位は、吉村崇!

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」でボケ担当の吉村崇さん。自称「破天荒芸人」と豪語していますが、テレビではいじられキャラが定着。

 共演者からダメ出しされるシーンが多いこともあり、モテキャラではなく三枚目キャラのイメージ。ですが、ルックスだけ見るとかなり男前と感じている人が多数。きめ細かなきれいな肌、黒目がちでぱっちりとした目元、高い鼻は美男子の象徴。

 どこか古風な雰囲気も感じられるルックスに「実はイケメンだと思う」という意見が多く、1位となりました。


2位は、富澤たけし!

 2007年のM-1グランプリでチャンピオンに輝き、芸人人気ランキングでは上位常連となったお笑いコンビ「サンドウィッチマン」のボケ担当・富澤たけしさん。

 恰幅のよい体格とこわもてなルックスがトレードマーク。一見怖そうなルックスの彼ですが、目元は優しく、どことなく大人の余裕と色気が漂っていると感じている人が多数。

 低めの声色もまたかっこよさを際立たせていることから、「隠れイケメン」という意見が多く、2位となりました。


3位は「サンシャイン池崎」!

 タンクトップにはちまき姿、「イエェェェェェェェイ!」ではじまるテンションが高すぎる自己紹介で2017年に大ブレイクしたサンシャイン池崎さん。

 ネタ中は常に目を見開いて大声をあげている彼ですが、普段のルックスは全く異なります。おしゃれな短髪をアレンジしたヘアスタイルに整った目鼻立ちを持つことから、「本当はイケメン」と思った人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10は、吉本ブサイクランキング殿堂入りの山里亮太さんが5位にランクインするなど、意外だらけのランキングとなっています。殿堂入りまではいかないものの、そこそこの評価を得ていた千原ジュニアさんも4位にランクイン。確かにジュニアさんは、黙って立っていたらしゅっとした感じかもしれませんね。

 さらに意外なのが、バラエティ番組で“キモキャラといえばこの人”だったアンガールズ・田中卓志さんのランク入り。ブサイクやキモキャラは芸人としてはおいしい個性ですが、最近では女性ファンから悲鳴ではなく歓声が上がることが増えていて、山里亮太さんに続くのは田中さんではないかとの声も上がっています。

 なお、調査は“隠れイケメン”がテーマのため、「次長課長」井上聡さんや「ロザン」菅広文さん、「流れ星」瀧上伸一郎さんなど、誰がどう見てもイケメンというイケメンはランク入りしていません。

 好感度コンビ「サンドウィッチマン」は、富澤たけしさんが2位、伊達みきおさんが7位と、ともにTOP10にランクインを果たしました。M-1でグランプリを獲得するまでは、見た目でテレビ番組に出られないこともあったようですが、人柄が知れ渡った現在は見た目もかわいい・カッコいいと思う人が多いようです。

 gooランキングでは、57位までの全ランキングを公開しています。

<ひそかに「隠れイケメン」だと思う芸人ランキング TOP10>

1位:吉村崇(平成ノブシコブシ)

2位:富澤たけし(サンドウィッチマン)

3位:サンシャイン池崎

4位:千原ジュニア(千原兄弟)

5位:山里亮太(南海キャンディーズ)

6位:石田明(NON STYLE)

7位:伊達みきお(サンドウィッチマン)

8位:福田充徳(チュートリアル)

9位:斎藤司(トレンディエンジェル)

10位:みやぞん(ANZEN漫才)

10位:田中卓志(アンガールズ)

[工藤ひろえ]