エンタメ

かっこよくて面白い男性芸能人ランキング! 同率2位は山田孝之と菅田将暉。1位は、ラジオのトークで男性ファンの心もわし掴みにしたあのイケメン!

[2020/2/7 12:12]

 芸能界には、ルックスがかっこいいだけでなく、バラエティ番組やラジオで抜群のトークや対応力を見せてくれる男性芸能人が多数存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、かっこよくて面白いと思う男性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとにランキングを発表しました。


1位は、福山雅治さん!

 「桜坂」「家族になろうよ」をはじめ、多くの名曲を生み出してきたシンガーソングライターの福山雅治さん。

 抜群のルックスを持つことから、俳優としても大活躍し、NHKの大河ドラマをはじめとした多くのテレビドラマや映画で主演を務めてきました。そんな福山雅治さんといえば、トークが面白いことで有名。担当するラジオでは福山節全開で、下ネタを交えて話すことも珍しくありません。

 そんな気取らないオープンな性格の福山雅治さんは、女性のみならず男性からも絶大な支持を集めており、1位となりました。



2位は、山田孝之さん!

Amazonより

 演じる役柄によって容姿や仕草をがらりと変える、カメレオン俳優の山田孝之さん。俳優としては徹底した役作りで知られています。

 最近では、Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」で演じた、パンツ1枚のアクの強いAV監督が大きな話題に。また、ドラクエ世界を下敷きにしたコメディドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズで見せたユーモラスな演技にはまったという人が多く、ネットの動画配信サービスでは常に人気上位となっています。

 バラエティー番組出演時にはキレッキレのトークを披露しており、笑いのセンスも高いと感じている人が多数。2位となりました。


同率2位は、菅田将暉さん!

 若手の演技派俳優として大ブレイク中の菅田将暉さん。2009年の「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)にW主演でデビューして以来、数々の映画やテレビドラマに出演。

 俳優業だけでなく、2017年にはソロ歌手としてデビュー。シングルCDやアルバムCDを次々とリリースし、米津玄師さんやあいみょんさんなど大人気のアーティストともコラボ。2019年には、「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしました。

 才能あふれる菅田将暉さんですが、気取らない性格でバラエティー番組やラジオでは無邪気な少年のような一面が見え、トークで場を沸かせる場面も多数。2位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10に並んだ男性芸能人は、俳優、アイドル、ミュージシャンなどジャンルは様々ながら、男性にも人気があるという点で共通しています。

 俳優やミュージシャンなど本業で実力と人気があるのはもちろん、バラエティ番組やラジオでは気取らない率直なトークで楽しませてくれる男性有名人揃い。

 4位の唐沢寿明さんは、ドラマ「白い巨塔」では野心にあふれ冷酷な面も持つ天才外科医を演じましたが、バラエティなどで見せる素顔は天真爛漫そのもの。番宣で披露するエピソードトークが面白いことで知られています。

 5位の斎藤工さんは、週刊女性が毎年実施している「抱かれたい男」で2019年には2年連続トップに。彫りの深い整った顔立ちに浅黒い肌、すこしぽってりした唇などが「そそる」と女子に評判。そんな2枚目俳優ですが、キス芸が売りの女性芸人とがっつりディープキスを披露するなど、バラエティでも全力。

 かつては、バラエティ番組で「映画の宣伝で仕方なく来た」感がありありの俳優も少なくなかったのですが、近年の人気俳優は面白エピソードを披露したり、ビリビリおもちゃに挑戦したり、バラエティ番組でも楽しませようというサービス精神に富む人が増え、ファンを喜ばせています。

 gooランキングでは、53位までの全ランキングを公開しています。


<かっこよくて面白い男性芸能人ランキング>

1位:福山雅治

2位:山田孝之

3位:菅田将暉

4位:唐沢寿明

5位:斎藤工

5位:GACKT

5位:沢村一樹

8位:西川貴教(T.M.Revolution)

9位:長瀬智也(TOKIO)

9位:神木隆之介

[工藤ひろえ]