エンタメ

もうそろそろ結婚しそうだなと思う40代以上のジャニーズランキング! 2位はV6・坂本昌行、3位はTOKIO・長瀬智也。1位は主演ドラマ「死役所」が話題になったあの人!

[2020/2/10 11:18]

 2019年は、TOKIOの城島茂さん、嵐の二宮和也さんなど、ジャニーズタレントの電撃婚がお茶の間をあっと驚かせました。

 かつてはアイドルグループは30代になる前に解散していたイメージでしたが、解散したSMAPや2020年いっぱいで活動休止する嵐を筆頭に、長年第一線で活躍し続けるアイドルが増えてきました。

 今後50代・60代までアイドルグループのまま活躍し続けるアイドルが出てくることも十分考えられ、“アイドルに結婚はご法度”という時代はそろそろ終焉を迎えつつあるのかもしれません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、もうそろそろ結婚しそうだなと思う40代以上のジャニーズタレントについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとにランキングを発表しました。


1位は、松岡昌宏さん!

Amazonより

 長身スレンダー体形のイケメンであるTOKIO・松岡昌宏さん。面倒見の良い兄貴肌の彼は、事務所の後輩から“松兄”と慕われています。

 そんな松岡昌宏さんはやはり女性にもモテるようで、数々のモテエピソードを持つことでも有名。友人である女優の米倉涼子さんから逆プロポーズを受けたというエピソードを、バラエティー番組で語ったことも。

 後輩から慕われ、女性からモテモテの彼。TOKIOメンバーの結婚が相次ぎ、そして現在43歳という年齢も考慮して「そろそろ結婚するのでは?」と思っている人が多数。1位となりました。


2位は、坂本昌行さん!

Amazonより

 端整な顔立ちと爽やかな雰囲気が魅力的な、V6の坂本昌行さん。

 舞台で大活躍しているだけでなく、趣味の料理もかなりの腕前で「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、料理コーナー「One Dish」を担当しています。

 そんな彼も現在48歳。V6の年長組ユニット「20th Century」(通称:トニセン)として活動していた長野博、井ノ原快彦が結婚していること、そしてV6内では既婚メンバーの方が多いこともあり「そろそろかな?」と思っている人が多数。2位となりました。


3位は、長瀬智也さん!

Amazonより

 ジャニーズタレントとしては珍しく185cmの長身で、無精ひげがよく似合う、ワイルドで男らしい雰囲気が魅力的なTOKIOの長瀬智也さん。

 「カッコいい男」として女性だけでなく男性人気も高い長瀬智也さんは、「白線流し」「池袋ウエストゲートパーク」など数多くのドラマで主演を務めてきました。

 それだけに共演した女優は数しれず。女性芸能人と噂になったり、恋人の存在を報じられたりはしたものの、結婚には至っていません。しかし、TOKIOメンバーの結婚が続いていることや、彼自身41歳になったこともあり、「今年あたり結婚しそう」と感じている人が多数。3位となりました。


TOP5はこちら!

 TOP5には、長年テレビや映画を通して視聴者・観客を楽しませてくれたジャニーズアイドルが並びました。デビュー当時から追いかけてきた熱心なファンも、そろそろ結婚を許してくれるのではないでしょうか。

 ただし、4位の中居さんについては最近も「1日で1000円しか使わない」という発言が最近も話題に。被災地支援などでは億単位の支援をし、現地に足を運んで子どもたちにゲーム機をプレゼントしたりと太っ腹な中居正広さんですが、自分の生活には欲がないようで「贅沢な生活をしたい人との結婚は難しそう」といった感想がネットにあふれました。

 gooランキングでは、10位までのランキングを公開しています。


<もうそろそろ結婚しそうだなと思う40代以上のジャニーズランキング TOP5>

1位:松岡昌宏(TOKIO)
   1977年1月11日

2位:坂本昌行(V6)
   1971年7月24日

3位:長瀬智也(TOKIO)
   1978年11月7日

4位:中居正広
   1972年8月18日

5位:三宅健(V6)
   1979年7月2日

[工藤ひろえ]