エンタメ

実は「ママ」と聞いてびっくりした女性芸能人ランキング! 3位は椎名林檎、2位は柳原可奈子。1位は、極秘出産の報道で世間を驚かせたあの歌姫!

[2020/2/12 12:39]

 毎月のように芸能人の妊娠・出産のおめでたい話題がニュースで取り上げられています。

 ブログなどで子育ての様子を報告し、子どもがいることが広く知られている“ママタレ”芸能人がいる一方で、“子持ち”をアピールすることはなく、子どもがいることが意外に知られていない人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実はママと聞いて驚いた女性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとにランキングを発表しました。


1位は、浜崎あゆみさん!

 ぱっちりとした大きな目や華やかな金髪の巻き髪など、人形のようなルックスで長年活躍を続ける歌姫・浜崎あゆみさん。「appears」「SEASONS」「M」など、ヒット曲を多数世に送り出してきました。

 今までに結婚・離婚を経験し、数々の恋の噂も報道されてきた彼女。現在は独身ですが、昨年末、「浜崎あゆみが極秘出産していた」というニュースが世間を驚かせました。お相手は公表されておらず、結婚もしていないとのこと。

 浜崎あゆみさんは公式ブログで普通に写真をアップしていたのですが妊娠・出産に気づくファンもなく、後から見直せば全身ショットの写真がなかったなという程度。

 極秘出産だけでなく、さらに世間を驚かせたのが、12月31日にはカウントダウンコンサートを開催していたこと。健康な身体でもハードな大規模ライブを産後まもなく開催していたことになります。

 「妊娠していたことに全く気が付かなかった」「知らない間にママになっていて驚いた」という人が多く、1位となりました。


2位は、柳原可奈子さん!

 明るく親しみやすい性格とかわいらしい笑顔で人気を集めるお笑い芸人の柳原可奈子さん。

 ショップ店員をはじめ、街にいそうな女性のあるあるネタを得意とし、お笑い番組をはじめ、バラエティー番組で活躍しています。

 そんな彼女は昨年11月に第一子となる女児を出産しています。妊娠していたことを知らなかった人も多かったようで、「最近テレビで見ないと思ったら出産していたの!?」と驚いた人が多数。2位となりました。

3位は、椎名林檎さん!

Amazonより

 リオ五輪閉会式のセレモニー演出に携わったことが記憶に新しい、シンガーソングライターの椎名林檎さん。

 椎名林檎さんは、2000年に結婚し、第一子である男児を出産。その後2002年に離婚しています。そして、2013年には第二子となる女児を出産。お相手とは事実婚状態にあったものの婚姻関係に無かったことから、未婚状態での出産になったそう。

 プライベートが謎に包まれているだけに、実はママと知って驚いた人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には美人女優が多くランクインしました。武井咲さんは、2017年9月にEXILEのTAKAHIROさんと結婚。同時に妊娠3カ月であることを公表し、2017年10月期の主演ドラマを最後に産休に入り、2018年3月に第一子を出産しています。

相武紗季さんは2016年5月に一般人男性と結婚し、2017年10月に第一子を出産。今年1月2日に第二子を妊娠中であることを発表しています。

 川栄李奈さんは、AKB48卒業生の中では女優として最も成功した1人。連続ドラマなどで引っ張りだこでしたが、2019年5月に俳優・廣瀬智紀さんと結婚および妊娠を発表。2019年11月に第一子出産を報告しています。

 gooランキングでは、57位までの全ランキングを公開しています。


<実は「ママ」と聞いてびっくりした女性芸能人ランキング TOP10>

1位:浜崎あゆみ

2位:柳原可奈子

3位:椎名林檎

4位:武井咲

4位:相武紗季

6位:川栄李奈

7位:佐々木希

8位:仲間由紀恵

8位:榮倉奈々

10位:上戸彩

[工藤ひろえ]