フード

正直一番うまいカップヌードルランキング! 3位はカレー、2位はシーフードヌードル。1位はやっぱり…

[2020/2/18 10:58]

 日清食品が1971年から発売している「カップヌードル」。縦型スリムなパッケージと手軽さで、世界中で愛されています。

 インドではご当地風味のマサラ味、逆にドイツでは日本らしさをアピールするワサビ味が発売されていたり、海外のみの商品も多数。また、麺をすするのが苦手な欧米では麺が短めなど、現地の好みに合わせてさまざまな商品が開発されているそう。

 日本でも期間限定商品が定期的に発売されるほか、定番味だけでも多数ラインナップされています。最近では、定番入りした「味噌味」が「おにぎりに合う」と話題に。入手困難になるほどの人気を集めました。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、カップヌードルの中で一番おいしいと思うものを調査。1,952票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを公開しました。


1位は「カップヌードル」!

 カップヌードルシリーズの中でも最もベーシックなカップヌードル。しょうゆベースのあっさりとしたスープに、具材は“謎肉”こと味付豚ミンチ、ミンチポーク、エビ、スクランブルエッグ、ネギ。

 つるつるとした口当たりのよい麺と癖のないスープと、ぎゅっとうまみが詰まったミンチポークやふわふわのスクランブルエッグがたまらないという人が多数。いつ食べてもおいしい、王道の味わいであることから、1位となりました。


2位は、「カップヌードル シーフードヌードル」!

 シーフードのうまみとコクが感じられる白濁スープが特徴的なシーフードヌードル。具材はイカ、カニ風味カマボコ、卵、キャベツ、ネギ。他のシーフード系のスープとはまた異なる、シーフードヌードル特有のスープの味わいやうまみに魅了されている人が多数。

 水のかわりに牛乳を入れてクラムチャウダー風にアレンジするという人もいるんだとか。2位となりました。


3位は「カップヌードル カレー」!

 マイルドでコクのあるカレースープが特徴的なカレー。具材はポテト、ダイスポーク、ミンチポーク、ニンジン、ネギ。野菜の甘味が感じられる、ドロッととろみのあるスープは食べ応え抜群で、癖になる人が続出。

 満足感も得られ、しっかりカレーが感じられることから定期的に購入して食べるという人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 元祖カップヌードルは616票を獲得。383票を獲得した2位のシーフードヌードルに200票以上の差をつけて、しょうゆベースで飽きのこないカップヌードルがダントツのトップとなりました。

 3位のカレーは266票、4位のチリトマトヌードルは133票を獲得。5位の欧風チーズカレーは66票で、5位以後はあまり差がないランキングとなっています。

 やはりスーパーの売り場で常に並んでいる定番のカップヌードル、シーフード、カレー、チリトマトが安定した人気を誇っていることがわかる結果となりました。

 gooランキングでは、27位までの全ランキングを公開しています。

<正直一番うまいカップヌードルランキング TOP10>

1位:カップヌードル

2位:カップヌードル シーフードヌードル

3位:カップヌードル カレー

4位:カップヌードル チリトマトヌードル

5位:カップヌードル 欧風チーズカラー

6位:カップヌードル トムヤムクンヌードル

7位:カップヌードル 味噌

8位:カップヌードル しお

9位:カップヌードル シーフードヌードルライト

10位:あっさりおいしいカップヌードル シーフード

[工藤ひろえ]