エンタメ

伝説の美少女ランキング! 3位は広瀬すず、2位は新垣結衣。1位は、明るく気さくな人柄でバラエティでも大人気、いま旬の美人女優!

[2020/2/27 10:54]

 芸能界には、目鼻立ちが整った美人有名人が多数存在します。そんな中でも、特に多くの人が「伝説レベルの美しさ」とうなる美貌の持ち主は一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、伝説の美少女について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとにランキングを発表しました。


1位は、橋本環奈さん!

 インターネットに投稿された“奇跡の1枚”が話題になり、「1,000年に1人の美少女」として大ブレイクした橋本環奈さん。

 ぱっちりとした大きな瞳と高い鼻、透明感のある白い肌を持つ正真正銘の美少女。明るく元気でチャーミングな橋本環奈さんは、完璧フェイスの美少女ながら、演技では変顔も辞さず、バラエティーではガハハ笑いも。気取らない明るさで誰からも好かれる彼女は、女優としてはもちろん、バラエティー番組でも大活躍中です。

 360度どこから見ても完璧な顔立ちの彼女こそが伝説の美少女だと感じている人が多数。1位となりました。


2位は、新垣結衣さん!

 ナチュラルメイクに飾らない雰囲気が魅力の新垣結衣さん。色白で陶器のような肌や、ナチュラルメイクなのに整った目鼻立ちを見て、「生まれつき美人」と感じている人が多数。

 中学生で「ニコラ」のモデルとしてデビュー。2009年から10年以上も続く「十六茶」のCMや、2011年からの明治チョコレートのCMではすらりと長い手足で踊る姿もキュートそのもので、世間を魅了してきました。

 現在もその可愛らしさは変わらず、30歳を超えているとはとても思えません。内面的なかわいらしさも手伝って、新垣結衣こそが伝説の美少女との声が多く、2位となりました。


3位は、広瀬すずさん!

 黒髪ボブのヘアスタイルがトレードマークの若手女優・広瀬すずさん。NHK連続テレビ小説「なつぞら」でヒロインを演じたことは記憶に新しいところです。

 18歳にして映画「ちはやふる -上の句-」で主演したのを皮切りに、「四月は君の嘘」「チア☆ダン」などで立て続けに主役を演じ、まさに今躍進中。デビュー当時から際立った美貌で多数のファンを持つ彼女は、ぱっちりとした瞳や高い鼻で誰もが認める美少女。女優としては目ヂカラがあり、つい見入ってしまうという人も多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、10代の頃から第一線で活躍し、その美貌で視聴者をトリコにしてきた美人女優が並びました。

 宮沢りえさんは、もともと美貌で大人気でしたが、18歳で発売した写真集「Santa Fe(サンタフェ)」が大ブームに。当時は18歳でアイドル売りの美少女タレントがヌード写真集を出すことは考えられなかったため、その潔い脱ぎっぷりと美しさで伝説の写真集となりました。

 現在43歳の観月ありささんは、1991年にドラマ「放課後」(フジテレビ系)から29年間、1年も途切れることなく連続ドラマの主演を務めてきた、もはや“生きる伝説”。170cmのすらりとしたスタイルで常にファッションリーダーとして女性の憧れの存在となっています。

 伝説級の美少女といえば、長澤まさみさんや後藤久美子さんを真っ先に思い浮かべる人も少なくないはず。長澤まさみさんは11位、後藤久美子さんは13位にランクインしています。

 gooランキングでは、58位までの全ランキングを公開しています。


<伝説の美少女ランキング TOP10>

1位:橋本環奈

2位:新垣結衣

3位:広瀬すず

4位:深田恭子

5位:宮沢りえ

5位:観月ありさ

7位:堀北真希(引退)

8位:広末涼子

9位:上戸彩

9位:白石麻衣(乃木坂46)

[工藤ひろえ]