エンタメ

意外と酒豪で驚いた女性有名人ランキング! 3位は有村架純、2位は新垣結衣。1位は、映画にドラマ、バラエティ番組でも引っ張りだこのあの美少女!

[2020/3/4 11:56]

 芸能界には、お酒が大好きな女性有名人も少なくありません。中には、可愛すぎてお酒を飲む姿なんて想像もできないのに、実は酒豪という人も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は酒豪で驚いた女性有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、橋本環奈さん!

 「1,000年に1人の美少女」として大ブレイクした橋本環奈さん。ぱっちりとした大きな瞳に透明感あふれる美肌の持ち主で、誰もが認める美少女。

 小柄でキュートな雰囲気の彼女ですが、実はかなりの酒豪。「ビールが大好き」とテレビ番組で発言しており、「2杯くらいまでは休肝日」と豪語するほどのお酒好き。ロケでドイツを訪れたときは、昼から閉店までドイツビールを飲みまくっていたとか…。

 小動物のようなかわいらしい見た目とのギャップに驚いた人が多数。1位となりました。


2位は、新垣結衣さん!

 テレビや映画にひっぱりだこの大人気女優・新垣結衣さん。ナチュラルメイクにボブという清楚な雰囲気が魅力的です。

 番宣で出演するバラエティ番組でも可愛らしく控えめでお酒をたくさん飲むようには見えませんが、実はかなりの酒豪とのこと。休日はお昼からお酒を飲むほど大のお酒好きで、飲むとおじさんのように性格が豪快になるそう。

 テレビや映画で目にする新垣結衣さんからは想像がつきませんが、酒豪が多いことで有名な沖縄県出身と聞いて納得する人も多いよう。2位となりました。


3位は、有村架純さん!

 どこか古風で、純朴な雰囲気が感じられる清純派女優の有村架純さん。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインを演じたことも記憶に新しいところです。

 清楚で真面目、小動物のように愛くるしい印象が強い彼女ですが、実はお酒が大好きで、お酒を飲むとハシゴ酒をしたくなるのだそう。過去にバラエティー番組で共演者から「お酒が入ると顔が少し赤くなって、愛されキャラになる」と言われたことも。

 お酒が好きと聞いて、驚くと同時に酔った姿を見てみたいと思う人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 酒豪と聞いてびっくりな女性有名人ランキングなので、現代を代表する清純派女優、美人女優がずらっと並ぶランキングとなりました。

 4位の土屋太鳳さんは、2017年に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」で朝6時まで友だちの家でウイスキーを飲んで初めての二日酔いを経験したエピソードを披露。プライベートについては早朝ジョギングやストレッチなどを毎日欠かさないなど、健康的な体育会系エピソードが多い清純派だけに、世間を驚かせました。

 “なりたい顔ランキング”上位常連で、女子のあこがれの的の北川景子さんは5位にランクイン。キリッとした美貌で、過去にアサヒビールのイメージキャラクターも務めたことがある北川景子さんは、過去の週刊誌報道を見ると、お酒は好きだけれども強くはないよう。夫のDAIGOさんがお酒に弱くあまり飲まないため、結婚後はお酒を控えているようです。

 11位以後では、男性も女性も“一緒に飲んだら楽しいだろうな”と思える人気アナウンサー、水卜麻美さんが13位、バラエティ番組でひっぱりだこの藤田ニコルさんが15位にランクイン。

 酒豪はイメージ通り?の歌手・島崎和歌子さんは47位にランクインしています。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開。酒豪がイメージ通りな人も、意外すぎる人もいます。お気に入りの女優さんがランクインしているかどうか、ぜひ全ランキングをチェックしてみてくださいね。


<意外と酒豪で驚いた女性有名人ランキング TOP10>

1位:橋本環奈

2位:新垣結衣

3位:有村架純

4位:土屋太鳳

5位:北川景子

6位:深田恭子

7位:石原さとみ

8位:佐々木希

9位:上戸彩

10位:高畑充希


[工藤ひろえ]