エンタメ

実は国際結婚していたと聞いて驚いた有名人ランキング発表! 3位は小沢健二、2位は亀田和毅、1位は「熱中時代」がきっかけで結婚したあの相棒!~佐藤江梨子や、パンチ佐藤、中谷美紀も

[2020/3/9 11:57]

 最近は、国際結婚も珍しくなくなってきましたが、芸能界にも、国際結婚した有名人が多数います。そこで、NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は国際結婚していたと聞いて驚いた有名人についてアンケート調査を実施。20~40代男女500人の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、水谷豊さん!

Amazonより

 人気ドラマ「相棒」シリーズで長年主演を務めている水谷豊さんは、バラエティー番組への出演が少ないため、私生活を知らないという人も多数。実はテレビドラマ「熱中時代」の共演がきっかけで、アメリカ国籍で元ハリウッド女優のミッキー・マッケンジーさんと結婚しています。

 しかし結婚生活は長くは続かず、1986年に離婚に至っています。水谷豊に国際結婚のイメージがなかったという人が多く、1位となりました。

2位は、亀田和毅さん!

Amazonより

 ボクシング一家として有名な亀田三兄弟の三男で、元WBOバンタム級王者の亀田和毅さん。世界で初めて三兄弟世界王者誕生だったこともあり、当時大きな注目を集めました。そんな亀田和毅さんは2015年にメキシコ国籍で、元アマチュアボクサーのシルセ・クエバスさんと結婚しています。

 美しいルックスに、亀田和毅さんがメキシコで一目ぼれしたのだそう。結婚していたこと自体知らなかった人も多く、2位となっています。

3位は、小沢健二さん!

Amazonより

 「オザケン」の愛称で知られるシンガーソングライターの小沢健二さん。「今夜はブギー・バック」をはじめとした名曲を多数生み出しています。そんな小沢さんは、実はアメリカ国籍の写真家・エリザベス・コールさんと結婚し、2人の子どもにも恵まれています。

 テレビで見る機会も少なく、国際結婚していたと知って驚いた人が多数。3位となっています。

実は「国際結婚」していたと聞いてびっくりした有名人ランキング TOP20

 20位までには、亀田和毅さん、パンチ佐藤さん、蝶野正洋さん、有森裕子さんと、海外で試合やトレーニングすることも多いアスリートも多数ランクインしています。また、ワールドワイドで活躍するアーティスト(シンガー)も多いのが特徴です。

 なお、gooランキングでは、43位までの全ランキングが公開されています。

<実は「国際結婚」していたと聞いてびっくりした有名人ランキング TOP20>

1位:水谷豊(俳優) 離婚

2位:亀田和毅(プロボクサー)

3位:小沢健二(歌手)

4位:佐藤江梨子(女優)

5位:石井竜也(米米CLUB)

6位:パンチ佐藤(元プロ野球選手)

7位:長山洋子(歌手)

8位:長井秀和(芸人)

9位:ディーン・フジオカ(俳優)

10位:EXILE AKIRA(EXILE)

11位:蝶野正洋(プロレスラー)

11位:千昌夫(歌手)

13位:中谷美紀(女優)

13位:井上晴美(タレント)

15位:道端ジェシカ(ファッションモデル) [離婚]

15位:宇多田ヒカル(歌手) [離婚]

15位:浜崎あゆみ(歌手) [離婚]

15位:Ryota(ONE OK ROCK)

15位:小出由華(タレント)

20位:有森裕子(元マラソン選手) [離婚]

[古川 敦]