エンタメ

ショートヘアが似合う女性芸能人ランキング! 3位は剛力彩芽、2位は吉瀬美智子。1位は、10代で大ブームを巻き起こし、近年は演技派で知られるあの女優!

[2020/3/18 10:33]

 活発で明るいイメージや、かっこよくサバサバしたイメージのあるショートヘア。芸能界には、そんなショートヘアが魅力的な女性芸能人が多数存在します。

 そんな芸能人の中でも、とくにショートヘアが似合うと思われているのは誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ショートヘアが似合う女性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


1位は、広末涼子さん!

 10代で芸能界デビューし、清涼感あふれる美貌で大人気女優となった広末涼子さん。以後、女優として長年活躍し続けています。

 デビュー当時は黒髪ボブのヘアスタイルがトレードマークで、彼女のヘルシーで清潔感のあるヘアスタイルは瞬く間に流行しました。

 大人の女性へと成長した現在も、髪色やアレンジ方法は異なるけれど、常にショートヘアの彼女。ナチュラルなショートヘアが広末涼子の自然体な雰囲気や透明感をより際立たせていると感じている人が多数。1位となりました。


2位は、吉瀬美智子さん!

 すっきりとしたショートカットがトレードマークの女優・吉瀬美智子さん。シャープなフェイスラインに加え、166cmという長身でスラリと細い手足が印象的です。

 キリッとした美貌が際立つショートヘアに、ラフなニットやTシャツを合わせる彼女のスタイルに憧れる女性が多数。

 短めのヘアスタイルから媚びない凛とした大人の色気が感じられる、そんな吉瀬美智子さんが2位となりました。


3位は、剛力彩芽さん!

 2011年に放送されたドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」(フジテレビ系)出演時に、役作りでショートヘアにしたことがきっかけで個性が際立ち、「あの子は誰?」と大ブレイクした剛力彩芽さん。

 以降、ショートカットは彼女のトレードマークになっています。大人っぽい長めのショートから、若々しいベリーショートまで、さまざまなショートヘアのバリエーションを楽しんでいる剛力彩芽さんが3位となりました。


TOP10はこちら!

 ランキングには、男性に媚びないイメージの理知的な美女が並びました。

 4位の米倉涼子さんは顔が小さくスタイル抜群なのでどんな髪型も似合いますが、サバサバした強い女を演じることが多いこともあってショートヘアのイメージ。米倉涼子さんのヘアスタイルは短めヘアにしたい女子のお手本となっています。

 キャスター、女優と多方面で活躍するホラン千秋さんは5位にランクイン。美しく知的なキャスターとして女性のあこがれの的。全体にショートヘア美女ランキングは、才色兼備な女子の憧れとなっている芸能人が多数ランクインしているのがわかります。

 gooランキングでは、38位までの全ランキングを公開しています。


<ショートヘアが似合う女性芸能人ランキング>

1位:広末涼子

2位:吉瀬美智子

3位:剛力彩芽

4位:米倉涼子

5位:ホラン千秋

6位:北川景子

7位:佐藤栞里

8位:天海祐希

8位:椎名林檎

10位:山本彩

[工藤ひろえ]