エンタメ

癒やされる!下膨れ系美人だと思う有名人ランキング~3位は水卜アナ、2位は石原さとみ。1位は「あまちゃん」で大ブレイクした可憐系美人!

[2020/4/15 10:48]

 数十年もの間、安室奈美恵さんに象徴される“小顔”が全女子の憧れでしたが、近年人気を集めているのが、頬から顎までの顔の下半分がふっくらしている“下膨れ顔”。

 “下膨れ顔”は親しみやすく元気で明るいイメージで、癒やされると思う人が多いようです。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ふっくらほっペがかわいい下膨れ系美人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、有村架純さん!

 2010年放送のテレビドラマ「ハガネの女」(テレビ朝日系)で女優デビューした有村架純さん。

 2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、幅広い層から支持を集め大ブレイク。大ヒットとなった「映画 ビリギャル」では、それまでの清楚なイメージを打ち破り、金髪・ミニスカート姿のギャルを演じて話題になりました。

 そんな有村架純さんも、下膨れ系美人と言われる1人。どこか純朴な雰囲気を感じる親しみやすい丸みのある輪郭とキュートな笑顔に「癒される」と感じた人が多数。1位に選ばれました。


2位は、石原さとみさん!

Amazonより

 同性からも絶大な支持を集めている女優の石原さとみ。「理想の顔ランキング」などでは常に上位にランクインし、女性たちの憧れの的となっています。

 これまで出演してきた作品では、演じる役柄によってメイクやファッションをガラリと変えるのが印象的。そんな彼女のヘアメイクやファッションをお手本にする女性が多く、ファッションリーダーとなっています。

 愛らしいたれ目やぷるぷるの唇、ふっくらほっぺに憧れる人が多く、2位となりました。

3位は、水卜麻美アナ!

Amazonより

 親しみやすいキャラクターで大人気の日本テレビアナウンサー・水卜麻美さん。朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)をはじめ、多くの番組で活躍しています。

 たくさん食べることでも知られており、ぽっちゃりキャラとしていじられることも多いのですが、ぱっちりとした目元や上品な唇、まんまるほっぺはとても魅力的。

 はじける笑顔は「見ているだけで元気になれる」と好感を持つ人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、ふっくらほっぺで可憐なイメージの美人女優がずらっと並ぶ中、多くの女優を抑えて3位にランクインした水卜アナが光るランキングとなっています。

 4位の橋本環奈さんは、CGかと思うほど完璧な美貌ながら、バラエティでは「ガハハ!」と笑うぶっちゃけキャラでおなじみ。酒好きを公言するなど気取らない性格で、完璧美人でありながら周囲に気を使わせるタイプではなく、見ているだけで癒やされると評判です。

 5位の土屋太鳳さんは、体育系大学卒という正真正銘の体育会系。サバサバした性格と言われていますが、バラエティなどで印象的なのが、おっとりした話し方。丸顔とあいまって癒やされると感じる人が多く、5位にランクインしました。

 gooランキングでは、56位までの全ランキングを公開しています。



<癒やされる!下膨れ系美人だと思う有名人ランキング TOP10>

1位:有村架純

2位:石原さとみ

3位:水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

4位:橋本環奈

5位:土屋太鳳

6位:安めぐみ

7位:上白石萌歌

8位:多部未華子

9位:永作博美

10位:乙葉

[工藤ひろえ]