エンタメ

パパになってもかっこよすぎる芸能人ランキング! 3位岡田准一、2位ディーン・フジオカ。1位は、長寿を誇る刑事ドラマに出演中のあの俳優!

[2020/4/16 12:15]

 毎月のように結婚・出産のニュースが飛び交う芸能界。子どもができても第一線で活躍を続ける芸能人は少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、パパになってもかっこいいと思う芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、反町隆史さん!

 多くの代表作を持つ、俳優の反町隆史さん。1997年に放送された「ビーチボーイズ」(フジテレビ系)や、その翌年に放送された「GTO」(フジテレビ系)での男気あふれる役どころが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

 そんな反町隆史さんは、「GTO」で共演した女優・松嶋菜々子さんと2001年に結婚。2人とも27歳と若く、GTOの大ヒットで人気沸騰中だった時期で、“平成のビッグカップル”と大きな話題になりました。

 2人の娘に恵まれ、パパになった反町隆史さん。子育てにも熱心で、学校行事にも積極的に参加し、その“イクメン”ぶりが女性を中心に支持を集めています。

 46歳になった今も昔と変わらない若々しさを保ち続ける反町隆史が1位となりました。


2位は、ディーン・フジオカさん!

 整った目鼻立ちの正統派イケメンとして人気の俳優、ディーン・フジオカさん。高校卒業後、アメリカのカレッジに入学。その後香港でモデルとしてデビューした後は、台湾に拠点を置き多くのテレビドラマや映画に出演。日本では“逆輸入”の形でブレイクしたという、ちょっと異色の経歴を持っています。

 父親が中国語と英語に堪能だったというディーン・フジオカさんは英語が堪能なだけでなく、中国語、広東語、インドネシア語も話せるマルチリンガル。2014年には北米ドラマ「The Pinkertons」に出演するなど、グローバルに活躍中です。

 国内では、2015年放送されたNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で物語のキーパーソンとなる五代友厚役を演じ一気に大ブレイクしました。

 そんなディーン・フジオカさんは、2012年に中国系インドネシア人女性と国際結婚し、現在は双子を持つ3人のパパ。包み隠さず家族の話をするオープンな姿勢に好感を抱く人も多く、2位となりました。


3位は、岡田准一さん!

Amazonより

 俳優として大活躍する、V6・岡田准一さん。俳優としての評価も高く、映画「永遠の0」では、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞、続く映画「蜩の記」では最優秀助演男優賞を受賞し、ダブル受賞という快挙を成し遂げています。

 そんな岡田准一さんは2017年に女優の宮崎あおいさんと結婚。2018年には男の子が誕生しています。今年40歳を迎えますが、年齢を感じさせないかっこよさに驚いた人が多数、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には主演級俳優がずらっと並びました。4位の向井理さんは、ドラマ「ハングリー!」で共演した国仲涼子さんと2014年に結婚し、2人の子どもに恵まれています。

 5位の小栗旬さんは、ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」で共演したモデルで女優の山田優さんと2013年に結婚。2人の子どもに恵まれました。山田優さんのインスタグラムでは、子どもを抱く小栗旬さんのオフショットも掲載されています。

 何十年もアイドルの中のアイドルだった木村拓哉さんはあまり家庭の色を前面に出さずにきましたが、ここ数年で2人の娘が相次いでデビュー。顔立ちが木村拓哉さんそっくりということでも話題になりました。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<パパになってもかっこよすぎる芸能人ランキング TOP10>

1位:反町隆史

2位:ディーン・フジオカ

3位:岡田准一(V6)

4位:向井理

5位:小栗旬

6位:東山紀之(少年隊)

7位:西島秀俊

7位:木村拓哉

9位:オダギリジョー

10位:藤木直人

[工藤ひろえ]