エンタメ

めちゃくちゃ面白い、女性バラエティータレントランキング! 1位は滝沢カレン、2位は指原莉乃! 3位は天然な素顔も愛される、演技派女優のあの人!

[2020/4/22 10:28]

 今やバラエティー番組に女性タレントは欠かせません。ひと口に女性タレントと言っても、トークが面白かったり、いじられ上手だったり、主婦の代弁者だったりと、そのキャラクターはさまざまです。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、めちゃくちゃ面白いと思う女性タレントについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、滝沢カレン!

 独特な日本語がうけ、バラエティー番組に引っ張りだこのモデル兼タレントの滝沢カレンさん。

 「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)をはじめ、多くのバラエティー番組に出演し、2019年には冠番組「伯山カレンの反省だ!!」(テレビ朝日系)と「ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~」(テレビ東京系)がスタートする人気ぶり。

 思わずクスッと笑ってしまう彼女のトークと真面目で素直な性格が幅広い層から支持を集め、1位となりました。


2位は、指原莉乃!

 “さっしー”の愛称で知られる元HKT48の指原莉乃さんが2位となりました。AKB48グループ卒業後も、多くのバラエティー番組に出演し大活躍しています。

 そんな彼女の持ち味といえば、歯に衣着せぬ発言や端的に的確に笑いが取れるトーク力。「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、その抜群のトーク力を遺憾なく発揮し、芸能界などのニュースに対してはっきりと持論を展開している姿が印象的です。

 また、「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)をはじめとするバラエティー番組では、切り返しのうまさやコメント力が高く評価されています。


3位は、綾瀬はるか!

 親しみやすいキャラクターと抜群の演技力を持つ女優としておなじみの綾瀬はるかさん。

 「きょうは会社休みます。」や「ホタルノヒカリ」をはじめ、恋愛ベタなキャラクターをユーモアたっぷりに演じる役柄から、アクションシーンが毎回楽しみだった「奥様は、取り扱い注意」(いずれも日本テレビ系)まで、幅広い演技力は高く評価されています。

 そんな彼女は、天真爛漫な性格の持ち主で、バラエティー番組などで見せる天然ボケなキャラクターが大人気。演技派女優でありながら、素顔は天然ボケ気味というギャップにハマる人が続出。ほんわかとした雰囲気とくったくのない笑顔も人気を集め、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、モデルや女優をはじめ、元サッカー選手や大食いタレントなど元は一芸でバラエティーに呼ばれていたタレントまで、幅広い顔ぶれが並びました。

 4位の丸山桂里奈さんは、元サッカー選手で当初はスポーツ選手という立ち位置で出演していましたが、現在ではぶっちゃけキャラクターのタレントとして活躍中です。

 5位の王林さんは、「王林」という名前と、標準語と違う東北イントネーションでゆっくりした喋り方から中国人と勘違いする人もいるよう。メンバーにはりんごの品種の名前が付けられた青森のご当地ユニット「りんご娘」の1人で、「王林」はりんごの品種名です。天然ボケなキャラクターで「突破ファイル」(日本テレビ系)ではなくてはならない人となっています。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<めちゃくちゃ面白い!女性バラエティータレントランキング TOP10>

1位:滝沢カレン

2位:指原莉乃

3位:綾瀬はるか

4位:丸山桂里奈(元サッカー選手)

5位:王林(りんご娘)

6位:YOU

7位:高嶋ちさ子

8位:ギャル曽根

9位:木村佳乃

10位:SHELLY

[工藤ひろえ]