エンタメ

コーディネートしてほしい、一緒に買物をしたい女性芸能人ランキング! 3位はローラ、2位は渡辺直美。1位は大胆な写真集が3刷とヒット、バラエティで大人気のあのモデル!

[2020/4/30 10:39]

 芸能界には、高いファッションセンスを持つ芸能人が少なくありません。インスタグラムをはじめとしたSNSなどで披露されるコーディネートを参考にしている人も多いのではないでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、一緒に買い物をしてコーディネートしてほしいと思う女性芸能人について調査を実施。2,106票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを公開しました。



1位は、藤田ニコルさん!

 “にこるん”の愛称で知られる、モデルでタレントの藤田ニコルさん。陶器のような白い肌と、ぱっちりとした目元、ぽってりとした唇が愛らしく、ポップでキュートなファッションやヘアメイクは同世代の女性を中心に高い支持を集めています。

 そんな彼女のインスタグラムは、若い世代を中心に人気となり、フォロワー数は342.2万人(2020年4月30日現在)。キュートなファッションはもちろん、カジュアルなスポーティーコーデや色気ただよう大人っぽいコーデなど、トレンドを取り入れたさまざまなコーディネートを披露しています。

 先日更新されたインスタグラムには「家中でもオシャレしとこ」のコメントとともに、数パターンのお家ファッションを披露。「まねしたい」「参考になる」といったコメントが多く寄せられました。


2位は、渡辺直美さん!

 ビヨンセのモノマネで大ブレイクし、本業のお笑いに加えて、女優としても活躍する渡辺直美さん。キレのある激しいダンスや顔芸は、日本のみならず海外でも大人気です。

 インスタグラムのフォロワー数は933.8万人(2020年4月30日現在)で、日本国内で断トツのトップ。ビビットカラーをふんだんに使った個性的なファッションが多く、よく見ると絶妙に面白いという写真が多数投稿されています。

 そんな渡辺直美さんは、2019年4月にニューヨーク生活&海外進出を電撃発表。2020年1月には、「ケイト・スペード ニューヨーク」のグローバルアンバサダーに就任するなど、活躍の場を広げています。


3位は、ローラさん!

 抜群のスタイルとオバカキャラでブレイクした、モデルでタレントのローラさん。

 おしゃれで知られるローラさんのインスタグラムフォロワー数は605.4万人(2020年4月30日現在)。洗練されたファッションに身を包んだコーディネートが多く、まるで写真集を見ているかのよう。細いだけではない健康的な肉体美は女子の憧れの的です。

 以前はバラエティー番組に欠かせない活躍ぶりでしたが、現在はアメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動、日本ではCM出演が中心となっています。最近では「#おうち時間」をテーマにロサンゼルスの自宅で撮影した写真が女性誌「ViVi」の表紙を飾り、SNSを中心に話題となりました。


TOP10はこちら!

 一緒に買物をしたい、ファッションセンスを見習いたい女性芸能人ランキングには、スタイル抜群のモデルや女優がずらり。

 そんな中でやはり目を引くのが、ぽっちゃり代表で奇抜な衣装や変顔も辞さない渡辺直美さん。すっぴんからメイク完了までの動画もYouTubeで公開していて、渡辺直美さんが愛用していると公言した化粧品はそれだけで品薄になるほど、多くの女性が参考にしています。

 女子のファッションリーダーとなっている芸能人はインスタのフォロワーが多いのも特徴。TOP10に並ぶ女性芸能人は約100万人以上のフォロワーを持つ人ばかりで、お気に入りのアイテムや自撮り、風景など“じぶん目線”の素顔が覗けるオフショットを多数公開しています。

 gooランキングでは、57位までの全ランキングを公開しています。


<一緒に買物をしたい女性芸能人ランキング TOP10>

1位:藤田ニコル(にこるん) [インスタ]

2位:渡辺直美 [インスタ]

3位:ローラ [インスタ]

4位:本田翼 [インスタ]

5位:滝沢カレン [インスタ]

6位:永野芽郁 [インスタ]

7位:吉岡里帆 [インスタ]

8位:菜々緒 [インスタ]

9位:池田美優(みちょぱ) [インスタ]

10位:川口春奈 [インスタ]

[工藤ひろえ]