エンタメ

実は美乳だと思う歴代女子アナランキング! 3位は水卜麻美、2位は加藤綾子。1位は、写真集が60万部突破の大ヒットとなった元TBS・現在フリーの…

[2020/5/1 12:27]

 頭脳明晰で容姿端麗、そんな才色兼備を地でいく女性アナウンサーは、男女ともに憧れの的。仕事ぶりはもちろん、ファッションやスタイルも注目されています。

 田中みな実さんの写真集が60万部突破のベストセラーになりましたが、近年では女性アナウンサーの写真集も珍しくありません。写真集が発売されるたび、露出の多いショットやスタイルも話題になります。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、美乳だと思う女性アナウンサーについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、田中みな実アナ!

 元TBSアナウンサーの田中みな実さん。2014年に退社した後は、フリーアナウンサーとしてバラエティー番組などで活躍しています。

 2017年9月20日号の雑誌「an・an」(マガジンハウス)では「美乳強化塾」と題し、肘でバストを隠した“肘ブラ”で表紙を飾りました。これ以降、注目されたのが美バストと、ストイックな美意識。

 セクシーさだけではない健康美は、女性からも絶大な支持を集め、2019年12月に発売されたファースト写真集「Sincerely yours...」(宝島社)は60万部を突破。ストイックに鍛え上げた“みな実ボディー”は誰もが憧れるスタイルですね。


2位は、加藤綾子アナ!

 元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さん。フジテレビの看板アナウンサーとして活躍し、現在はフリーアナウンサーとしてバラエティー番組や報道番組などマルチに活躍しています。

 ほっそりとした二の腕、キュッと引き締まったウエスト、きれいに浮き出た鎖骨…そんなスレンダーな体形でもしっかり存在するバストは女性の理想のスタイル。無理なダイエットでは敵わない、持ち前の素材の良さを感じます。

 知性を感じさせる清楚系ファッションも魅力的で、お手本にしている女性も多いのではないでしょうか。


3位は、水卜麻美アナ!

 “ミトちゃん”の愛称で親しまれている日本テレビアナウンサーの水卜(みうら)麻美さん。食べることが大好きで、ロケでは大きな口を開けておいしそうに食べる姿が印象的。

 そんな飾らない姿と愛嬌(あいきょう)で勝負という姿勢は、これまでの女子アナのイメージをガラリと変えました。

 美白でふっくらとした肌の質感や丸顔であることから、ぽっちゃりキャラとしていじられることもありますが、 同局の後輩・徳島えりかさんいわく「脱いだらすごい」「くびれもすごい」。24時間テレビのマラソンで痩せたことが話題になりましたが、実は美ボディーなミトちゃん。スタイルの良さも視聴者はバッチリチェックしているようです。


TOP10はこちら!

 人気の女子アナは退社してフリーで活躍することが多いこともあり、TOP10で局アナはミトちゃん1人だけ、というランキングとなりました。

 4位の高島彩アナは、写真集こそ出していませんが、2014年発売のフォトエッセイ「彩日記 -Birth-」では、妊活から初めての妊娠、出産を率直に綴っています。表紙のお腹が大きい写真が美しいと話題になりました。

 5位には、2019年8月に小泉進次郎衆院議員との結婚と妊娠を発表して大きな話題になった滝川クリステルさんがランクイン。妊娠中には大きなお腹で雑誌のグラビアを飾るなど、引き続き注目の的。今年1月に無事男児を出産しました。

 gooランキングでは、49位までの全ランキングを公開しています。


<実は美乳だと思う歴代女子アナランキング TOP10>

1位:田中みな実(フリーアナウンサー)

2位:加藤綾子(フリーアナウンサー)

3位:水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

4位:高島彩(フリーアナウンサー)

5位:滝川クリステル(フリーアナウンサー)

6位:夏目三久(フリーアナウンサー)

7位:内田恭子(フリーアナウンサー)

8位:宇垣美里(フリーアナウンサー)

9位:皆藤愛子(フリーアナウンサー)

10位:高橋真麻(フリーアナウンサー)


[工藤ひろえ]