エンタメ

伝説の美少年ランキング! 3位は神木隆之介、2位は山下智久。1位は、美少年揃いのジャニーズでも際立った伝説級の美貌でJr人気を牽引したあの人!

[2020/5/7 12:48]

 10代の頃から芸能界で活躍する人は数多く存在します。そんな中には、息を呑むほどの美少年も。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、伝説級の美少年だと思う芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとにランキングを発表しました。



1位は、タッキーこと滝沢秀明さん!

Amazonより

 タッキーの愛称で親しまれ、2018年の年末に芸能界を引退した滝沢秀明さん。美形揃いのジャニーズ事務所の中でも際立った美形で知られ、ジャニーズJr.として活躍していた10代の頃から注目を集め、ジャニーズJr.人気をけん引してきました。

 17歳の頃に出演したテレビドラマ「魔女の条件」(TBS系/1999年放送)では、教師との禁断の恋に落ちる高校生役を熱演し、松嶋菜々子さんとの美しいキスシーンは大きな話題となりました。

 現在はジャニーズ事務所の副社長と、ジャニーズ事務所の子会社であるジャニーズアイランド社長を兼務。若手の育成に尽力しています。引退してもなお1位にランクインするほど、タッキーの美少年っぷりは多くの人の記憶に残っているようです。


2位は、山下智久さん!

Amazonより

 1位の滝沢秀明さん同様、ジャニーズJr.時代から人気を博してきた山下智久さん。

 ファン自作のうちわに「山Pは人類のキセキ」と書かれたメッセージが、ジャニーズファンの間で大きな話題となりました。ワイドショーで映し出されたコンサート映像での一コマでしたが、山下智久さんの美少年っぷりを印象づける伝説となっています。

 美少年から成長した現在は、かわいらしさとかっこよさに大人の色気が加わり、年々魅力が増していると話題。そんな山下智久さんの、おしゃれで、かわいらしい一面も覗き見ることができるインスタグラムは必見です。


3位は、神木隆之介さん!

 幼い頃から芸能界で活躍を続ける神木隆之介さん。1999年に放送されたテレビドラマ「グッドニュース」(TBS系)にて5歳でドラマデビューを果たしました。

 美少年っぷりと演技力が評価され、その後も立て続けにドラマに出演。名子役として名を馳せました。

 子役でブレイクした場合、大人の俳優にと脱皮していくのが難しいと言われますが、そうした“定説”も通用しないのが神木隆之介さん。2006年の「探偵学園Q」(日本テレビ系)では13歳で初主演に抜てきされ、その後も毎年ドラマに映画にと引っ張りだこ。

 まだ26歳ながらキャリア20年超の神木隆之介さんは、謎解きゲーム好きとしても知られています。目を輝かせながら謎解きに集中する姿からは、美少年の面影が感じられます。


TOP10はこちら!

 TOP10には、ジャニーズ事務所に所属する男性芸能人が6人ランクイン。広い芸能界中のランキングでも上位の半数以上を独占、男性アイドル専門の大手事務所の実力を見せつけるかたちになりました。

 美少年から美形俳優に成長を遂げた神木隆之介さん、三浦春馬さんもランクイン。小学校入学前から美少年として活躍してきた2人を見ると、いまも美少年だった頃を思い出すというファンが多くいます。

 ウエンツ瑛士さんは、4歳からモデルとして芸能活動を始め、NHK教育テレビ「天才てれびくん」にレギュラー出演し、美少年として注目されました。2018年秋に演技の勉強のためイギリスに留学しましたが、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、2020年3月に日本に戻り、芸能界復帰しました。

 9位の吉沢亮さんは、17歳だった2011年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーの仮面ライダーメテオに変身する朔田流星を演じました。今回のTOP10メンバーの中ではデビューが遅く、中学生のときは一般人でしたがすでに出来上がった美形ぶりで「学年の女子の3分の1から告白された」というほどモテまくったそう。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<伝説の美少年ランキング TOP10>

1位:滝沢秀明(引退)

2位:山下智久

3位:神木隆之介

4位:岡田准一(V6)

5位:三浦春馬

6位:平野紫耀(King & Prince)

7位:ウエンツ瑛士

8位:堂本光一(KinKi Kids)

9位:吉沢亮

10位:木村拓哉

[工藤ひろえ]