エンタメ

【OVER30】結婚したらロス感ハンパないイケメン男性芸能人ランキング! 3位は岩田剛典、2位は山下智久。1位は、ツンデレ医師役で日本中の女子をキュンキュンさせたイケメン俳優!

[2020/5/13 11:37]

 福山雅治さん、西島秀俊さん、人気男性芸能人の結婚が発表されるたび、喪失感に悩むファンの存在がクローズアップされます。自分が付き合うことを夢見ているわけではなくても、自分が既婚であっても、イケメンの独身芸能人が1人減ってしまうニュースにはどことなくがっかりしてしまいますね。

 そんな喪失感は“〇〇ロス”と呼ばれ、SNSを中心に話題に。NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、結婚したらロス感が半端ないと思う30歳以上の独身男性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、佐藤健!

 今年1月から放送された火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBSテレビ系)で、医師・天堂浬役で出演した佐藤健さん。胸キュン必至のせりふとしぐさの連発で、多くの女性視聴者をとりこにしました。番組終了後には“天堂ロス”に陥ったファンが多数。

 現在31才の佐藤健さん、今後もきゅんきゅんさせてくれる演技を期待したいところ。近年は人気芸能人が突然結婚発表することが少なくないため、ファンとしてはいつくるかわからない熱愛報道に戦々恐々とする日々が続きそうです。


2位は、山下智久!

Amazonより

 インスタグラムのフォロワー数が480万人を超える山下智久さん。最近では、サンドイッチを作る様子を動画にして配信したところ、再生回数が525万回を突破。自粛期間中は料理の腕が上達したと明かすなど、家庭的な一面ものぞかせて、プライベートな一面でも女子をときめかせています。

 立場上、結婚とは縁遠い傾向にあるアイドルですが、そんな山下智久さんも4月に35歳の誕生日を迎えました。ソロ活動をしていることもあり、熱愛報道が出るたびに結婚を心配するファンも少なくないのではないでしょうか。(フォロワー数、再生回数ともに2020年5月8日現在)


3位は、岩田剛典!

“岩(がん)ちゃん”の愛称で親しまれているEXILE、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さん。キレのあるパフォーマンスとは対照的に、きりっとした眉の整った顔立ちとかわいらしい笑顔でアイドル的な人気を集めています。

 現在31歳、まだまだ仕事に集中したい盛り…のはずですが、いつ人生を変える出会いがあるかご本人にもわからないのが縁というもの。結婚とはしばらく無縁でいてほしいと願うファンも多いことでしょう。


TOP10はこちら!

 所属事務所の株価が急落するほどのインパクトを世間に与えた福山雅治さんの結婚に代表されるように、いくつであっても大好きな芸能人の結婚はファンにとってはショックなもの。

 とはいえ、友達的に好きな芸能人の場合は驚きはしてもショックを受けることはありませんから、TOP10には“マジ恋”的に慕われるイケメンが勢揃いしました。

 5位の竹野内豊さんはイケメンランキング常連で、現在49歳。めちゃくちゃモテると思いますが、意外なことに結婚歴なしの独身です。

 セクシーな男性俳優を代表するイメージの斎藤工さんは現在38歳。まだまだ独身でいてほしい…というのがファンの願いですよね。

 gooランキングでは、55位までの全ランキングを公開しています。


<【OVER30】結婚したらロス感ハンパないイケメン男性芸能人ランキング TOP10>

1位:佐藤健
   1989年3月21日

2位:山下智久
   1985年4月9日

3位:岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
   1989年3月6日

4位:松坂桃李
   1988年10月17日

5位:竹野内豊
   1971年1月2日

6位:斎藤工
   1981年8月22日

7位:千葉雄大
   1989年3月9日

7位:生田斗真
   1984年10月7日

9位:綾野剛
   1982年1月26日

10位:松本潤(嵐)
   1983年8月30日

[工藤ひろえ]