エンタメ

令和を代表する人気者になりそうな有名人ランキング! 3位は横浜流星、2位杉野遥亮。1位は、圧倒的ボーカルとオリジナルティあふれるメロディで人気の大阪発ロックバンド

[2020/5/14 12:22]

 令和の時代が幕を開けてから1年が経ちました。それぞれの時代には、その時代を代表するスターや有名人が存在しますが、令和の時代にはどのような人が活躍するのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、令和を代表する人気者になりそうな有名人について調査を実施。4,825票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は「Novelbright」!

Amazonより

 映えある第1位に輝いたのは、大阪出身のロックバンド、Novelbright(ノーベルブライト)。“ノーブラ”、“ノベブラ”の愛称で親しまれています。

 ボーカルの竹中雄大さん、ギターの沖聡次郎さんと山田海斗さん 、ベースの圭吾さん、ドラムのねぎさんの5人で構成されるバンド「Novelbright」は、竹中雄大さんの心にしみる圧倒的な歌声と、オリジナリティーあふれるメロディーで注目を集めています。

 2019年3月にメンバーがTwitterにあげた動画が注目を集め、その後全国5都市を回った路上ライブツアーで、ファンによって投稿された動画が「歌がうますぎる」とネット上で拡散され知名度が急上昇。SNS時代ならではの“バズり”で人気を集めました。メディア露出も増え、これからどんどん彼らの楽曲を聴く機会が増えそうですね。


2位は、「杉野遥亮」!

 俳優でモデルの杉野遥亮(すぎのようすけ)さんが2位にランクイン。

 杉野遥亮さんは、「第12回FINEBOYS専属モデルオーディション」でグランプリを獲得して芸能界入り。以降、さまざまなドラマや映画に出演しています。

 少女漫画が原作の作品にも多く出演し、その端正な顔立ちと明るい笑顔で若い世代を中心に大人気。最近では松坂桃李さん、菅田将暉さんなどが出演する洗濯用洗剤のCMで、イケメン5人組の1人として出演。同CMで美しすぎる女装姿を披露して話題となりました。


3位は、「横浜流星」!

Amazonより

 第3位にランクインしたのは俳優でモデルの横浜流星(よこはまりゅうせい)さん。「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たした正統派イケメンです。

 2019年に放送された深田恭子さん主演の「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)では、ピンク髪の高校生役を演じて注目を集め、広く知られることになりました。

 「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系)や、初主演を務めた「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)ではキレのあるアクションシーンを披露。「2020年 エランドール賞」新人賞や「第43回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞するなど、その演技力も高く評価されています。


TOP10はこちら!

 TOP10には、将来が期待される若手のミュージシャンや俳優・女優が並びました。

 4位の浜辺美波さんはまだ19歳ながら、すでに7本の映画を主演。うち2本は、今年の夏と冬に公開される予定です。テレビドラマでもすでに多数主演をこなしていますが、連ドラ初主演の「アリバイ崩し承ります」(テレビ朝日系)では、深夜枠ながら全7話の平均視聴率4.7%を獲得、同枠歴代1位の視聴率となりました。バラエティ番組ではおっとり天然なところも、大物女優の片鱗を感じさせます。

 5位の「Official髭男ディズム」は、すでに「第12回CDショップ大賞2020」大賞、「第34回日本ゴールドディスク大賞」で初受賞で3冠、「MTV VMAJ 2019」最優秀楽曲賞"Song of the Year" 受賞など多数の賞を受賞。2019ABC夏の高校野球応援ソングで「熱闘甲子園」テーマソングとなった「宿命」など名曲多数で、これから時代を作っていくミュージシャンとして注目を集めています。

 gooランキングでは、56位までの全ランキングを公開しています。


<令和を代表する人気者になりそうな有名人ランキング TOP10>

1位:Novelbright

2位:杉野遥亮

3位:横浜流星

4位:浜辺美波

5位:Official髭男dism

6位:清原果耶

7位:SixTONES

8位:今田美桜

9位:King Gnu

10位:滝沢カレン

[工藤ひろえ]