エンタメ

芸能界一美しい姉妹ランキング! 同票2位は、平愛梨・平祐奈姉妹と蛯原友里・蛯原英里姉妹! 1位は美人姉妹と聞いて誰もが思い浮かべるあの女優姉妹!

[2020/5/26 10:58]

 親子きょうだいは、やはり似ていることが多いもの。芸能界には、美形の両親から美形の子が生まれ、“二世タレント・俳優”として活躍する人が多く存在します。また、ミュージシャンと俳優、姉妹で女優など、兄弟姉妹で芸能人として活躍する芸能人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、芸能界で一番美しいと思う姉妹について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、広瀬アリス・広瀬すず!

 2位に100票ほどの差をつけて1位にランク・インしたのは、広瀬アリス・広瀬すず姉妹。

 姉の広瀬アリスさんは、地元である静岡県でお祭りに参加していたところ、マネージャーにスカウトされて芸能界入り。ティーン向け雑誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルとしてデビューしました。

 妹の広瀬すずさんも同誌が主催する「ミスセブンティーン」でグランプリに選ばれ、専属モデルデビュー。2015年3月号では姉妹そろって表紙に登場しました。姉妹そろって表紙を飾るのは「Seventeen」史上初とのこと。

 最近では、ドラマに映画と女優としての活躍が目覚ましい2人。仲の良い2人だけに、「もっと共演してほしい!」と思う人も多いようです。


2位は、平愛梨・平祐奈!

 プロサッカーで世界を舞台に活躍する長友佑都選手の妻であり、2児の母でもある平愛梨さん。妹は、人気若手女優として注目を浴びる平祐奈(ゆうな)さん。芸能界きっての美人姉妹としてはもちろん、美男美女ぞろいの6人きょうだいとしても有名です。

 インスタグラムではお互いのアカウントにたびたび登場、家族の仲の良さがうかがえます。天真爛漫なキャラクターの姉としっかり者のイメージの妹。おしゃれでいつも楽しそうにしている美人姉妹に癒やされる人も多いようです。


同票2位は、蛯原友里・蛯原英里!

 同票2位にランクインしたのは蛯原友里さん、蛯原英里さん姉妹。

 双子である姉の蛯原友里さんは女性ファッション誌「CanCam」、「AneCan」(共に小学館)で人気をけん引。現在も「Marisol(マリソル)」(集英社)で現役モデルとして活躍しています。

 一方、妹の蛯原英里さんは看護師として働いた後、現在はチャイルドボディセラピストとして活動しています。

 インスタグラムではツーショットを披露する機会も多く、その美しさと、そっくりな容姿に「似てる」「どっちがどっちか分からなかった」などの反響が多数寄せられています。


TOP10はこちら!

 TOP10には芸能界を代表する美人姉妹が並びました。11位以降も、上白石萌音・上白石萌歌(adieu)姉妹、何年もの間、日本の女子フィギュアの顔だった浅田舞・浅田真央姉妹などメジャーな姉妹が勢揃い。

 6位の本田姉妹、9位の道端姉妹、満島ひかり・満島真之介・満島みなみなど、3人以上の兄弟姉妹が揃って芸能人という例も。

 芸能人同士が結婚する例は多く、見目好い両親からイケメン美女の子どもが生まれ、早くから芸能関係者の目に止まり、一家揃って芸能人という芸能ファミリーも意外に多くあります。見とれてしまうような美人姉妹の芸能人を見ると、「生んでくれてありがとう!」とご両親にも感謝したくなりますよね。

 gooランキングでは、41位までの全ランキングを公開しています。


<芸能界一美しい姉妹ランキング TOP10>

1位:広瀬アリス・広瀬すず

2位:平愛梨・平祐奈

2位:蛯原友里・蛯原英里(チャイルド・ボディ・セラピスト)

4位:森泉・森星

5位:石田ゆり子・石田ひかり

6位:本田真凜(フィギュアスケート選手)・本田望結・本田紗来

7位:高橋メアリージュン・高橋ユウ

8位:堀北真希(引退)・NANAMI(アイデザイナー、モデル)

9位:道端カレン・道端ジェシカ・道端アンジェリカ

10位:有村藍里・有村架純

[工藤ひろえ]