エンタメ

芸能界一、ヘルシー美ボディーな女性芸能人ランキング! 3位は米倉涼子、2位は中村アン。1位は自ブランドでワークアウトウェアも発表した健康美ボディのあの人!

[2020/6/12 10:18]

 芸能界には、ほどよく引き締まった健康的な体形を持つ女性芸能人が多数存在します。細いだけではなく適度に鍛え上げられた美しい肉体美に憧れる女性も多いのではないでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、ヘルシー美ボディーだと思う女性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとにランキングを発表しました。



1位は、ローラ!

 最近はモデル活動がメインのタレントでモデルのローラさん。以前は独特な言い回しとチャーミングな発言でバラエティー番組に欠かせない活躍ぶりでしたが、現在は米国ロサンゼルスに拠点を移し活動しています。

 おしゃれで知られる彼女のインスタグラムのフォロワー数は610万人超。洗練されたファッションに身を包んだ彼女の姿はまるで写真集のように1枚1枚が絵になっています。

 そんな彼女の、ただ細いだけではなく適度に鍛え上げられた健康的な肉体美は多くの女性の憧れの的。

 この6月には、自身が立ち上げたブランド「STUDIO R330」でワークアウトウェアを発表したり、公式YouTube「Rola Official」ではお気に入りの「ココナッツグラノーラ」の作り方を紹介したりするなど、内側・外側からの体作りはお手本にしたいところですね。


2位は、中村アン!

 ヘルシーな雰囲気が魅力的な、女優でモデルの中村アンさん。女性ファッション誌「BAILA」の専属モデルを務めながら、多くのCMに出演して魅力的なヘルシー美ボディーを披露しています。

 中村アンさんは、高校・大学時代にチアリーディング部に所属し、全国大会へ出場した実績をもつのだそう。以前出演した「情熱大陸」では、身長161センチで可もなく不可もない自身の体形に劣等感を感じ、3年間ハードなトレーニングを続け、劇的にボディーラインを変化させたと明かしています。

 そんな努力家の彼女の引き締まった美ボディーは、同世代の女性から圧倒的な支持を集めています。


3位は、米倉涼子!

Amazonより

 ハンサムな顔立ちにサバサバとした性格が人気のモデルで女優の米倉涼子さん。主演を務める大人気テレビドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズは右肩上がりの視聴率で、テレビ朝日のドル箱コンテンツに。劇中ではたびたびミニスカート姿でその美脚を惜しげもなく披露しています。

 デビュー以来美しい脚線美をキープしている米倉涼子さんですが、美脚は厳しい食事制限によるものではなく、食べたら運動することを徹底しているのだそう。10年以上継続しているピラティスや、運動する前には“ラジオ体操”で体をほぐす、さらにはドラマの撮影現場で体幹を鍛えるために180度開脚し、相撲の四股を踏むなどのエピソードも多数。

 44歳とは思えないパーフェクトボディーが支持され、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、スタイルが良いことで知られる女性有名人が並びました。

 菜々緒さんは身長172cmで股下85cm、面長ですが顔の長さは16cmで、驚異の10頭身ボディーを誇ります。一般人が努力したくらいではとうてい埋められないレベルの美ボディーですが、スタイルの維持に気を使っているのが食生活。毎日体重を測るよりも、自炊して野菜や豆乳、牛乳など身体に良いものをたくさん摂り、塩分は控えめにしているとのこと。

 長身美人が多くランクインする中で、5位の田中みな実さんは身長153cmとかなり小柄。睡眠や食事などに注意し、パーソナルトレーニングを受けることで写真集で話題になった美ボディをキープしているそうです。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<芸能界一!ヘルシー美ボディーな女性芸能人ランキング TOP10>

1位:ローラ

2位:中村アン(ファッションモデル)

3位:米倉涼子

4位:菜々緒

5位:田中みな実(フリーアナウンサー)

6位:長澤まさみ

7位:深田恭子

7位:土屋太鳳

9位:長谷川潤(ファッションモデル)

10位:森星(ファッションモデル)

[工藤ひろえ]