エンタメ

最近やたらかっこよくなった30歳以下のジャニーズランキング! 3位は中島健人、2位は山田涼介。1位は、完璧王子なステージと天然発言のギャップがたまらないあの人!

[2020/7/3 12:12]

 近年は30代以後に旬を迎える男性が多数いますが、男性アイドル専門の芸能事務所であるジャニーズでは、早ければ小学生で事務所に所属し、Jr.時代から多数のファンが付く人も。

 もともとジャニーズ事務所に所属できた時点で、アイドルの素質を認められた人ばかり。その中からさらに新ユニットに選抜されてデビューし、ライブはもちろん、バラエティ出演、映画やドラマ出演などの芸能活動を通して、どんどん輝きを増していきます。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、最近やたらかっこよくなったと思う30歳以下のジャニーズタレントについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを公開しました。



1位は、平野紫耀!

Amazonより

 1位に輝いたのは、ダンスのうまさと天然発言のギャップがたまらない、King & Princeの平野紫耀さんでした。

 King & Princeの新曲「Mazy Night」が発売1週目でハーフミリオンを突破するなど、今最も勢いのあるグループと言えるでしょう。2018年にデビューすると同時に大ブレイク、2019年にはファンクラブ会員も50万人を突破しています。

 グループでセンターを務める平野紫耀さん。ダンスにボーカルとMVでも圧倒的な存在感を放ち、端正なビジュアルもあいまってステージ上の平野紫耀さんはまさに“王子様”そのもの。一方で、バラエティ番組などでは、予想もつかない天然発言を連発。そのギャップがまた女性ファンを惹きつけています。


2位は、山田涼介さん!

Amazonより

 2位にはHey! Say! JUMPの山田涼介さんが選ばれました。グループではデビュー当時からセンターを務め、圧倒的な存在感でグループ人気をけん引してきました。

 近年は俳優活動も盛んで、キラキラアイドルから一変、役が憑依したかのような演技力で見る人を魅了しています。今夏スタートのTBS金曜ドラマ「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」でも主演が決定していて、楽しみにしているファンが多数。

 ドラマデビューから15年目、新たな挑戦でさらに輝きを増しそうですね。

3位は、中島健人さん!

Amazonより

 3位には、Sexy Zoneの中島健人さんがランクインしました。

 多数の映画やドラマに主演してきた中島健人さんですが、平野紫耀さんとW主演を務める、新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)も予定よりだいぶ遅れたものの、6月27日に放送がスタート。

 中島健人さんと平野紫耀さんと、ジャニーズが誇るイケメン2人のW主演ということで早くから注目されていたドラマですが、コロナ禍で撮影・放送が延期になり、待ちわびていたファンが多数。第1回目は14.4%の高視聴率で、期待通りの好調スタートを切っています。


TOP10はこちら!

 TOP10で注目されるのが、今年1月にデビューしたばかりの「SixTONES(ストーンズ)」のメンバーが2人もランクインしている点。

 今年は3月頃から、コロナ禍で世の中が自粛一色に。ライブが実施できないのはもちろん、テレビ番組の収録までもが中止されるなど、エンターテイメント業界は苦境に立たされています。

 そんな中でデビューしたばかりの「SixTONES」は冠ラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」にリモートで出演したのをはじめ、インスタグラムやYouTubeなどSNSや動画配信サービスを活用して、ハンデをものともしない躍進を遂げています。

 嵐の活動休止、人気メンバーの脱退といった話題に目が行きがちですが、今回のランキングを見ると、若いグループが飛躍的な成長を遂げているのが改めて感じられます。

 gooランキングでは、41位までの全ランキングを公開しています。


<最近やたらかっこよくなった30歳以下のジャニーズランキング TOP10>

1位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

2位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
   1993年5月9日

3位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日

4位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
   1993年8月10日

5位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日

6位:佐藤勝利(Sexy Zone)
   1996年10月30日

7位:ジェシー(SixTONES)
   1996年6月11日

7位:マリウス葉(Sexy Zone)
   2000年3月30日

9位:京本大我(SixTONES)
   1994年12月3日

9位:菊池風磨(Sexy Zone)
   1995年3月7日

[工藤ひろえ]