エンタメ

意外とMCに向いていそうな若手ジャニーズランキング! 3位はSnow Man・岩本照、2位はSixTONES・ジェシー。1位は、股下95cmのモデル体型でダンスが得意なSnow Manの末っ子!

[2020/7/15 11:46]

 アイドルグループとしての活動に加えて、ソロとしての活動も盛んなジャニーズのアイドル。嵐の櫻井翔さんを筆頭に、報道番組や情報番組のMCを務めるジャニーズアイドルも少なくありません。

 若手ジャニーズでも、バラエティ番組で軽妙なトークを披露、司会に向いていそうな人もちらほら見受けられます。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、意外とMCに向ていそうな30歳以下のジャニーズタレントについて調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、Snow Man・ラウールさん!

Amazonより

 Snow Manの最年少メンバー・ラウールさんが1位に輝きました。股下95cmという抜群のスタイルを生かし、ファッション誌「メンズノンノ」(集英社)8月号からレギュラーモデルに起用されるなどモデルとしても活躍中です。

 ラウールさんは、6月に誕生日を迎えたばかりの現在17歳。キュートなキャラクターも人気で、無限の可能性を秘めたラウールさんの今後の活躍に注目が集まっています。


2位は、SixTONES・ジェシーさん!

Amazonより

 2位には、SixTONES(ストーンズ)のメンバー、ジェシーさんが選ばれました。グループの中でも率先してボケるなど、ムードメーカー的な存在です。

 今年2月には情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)内のコーナー「WEニュース」で、マンスリーMCを務めました。流ちょうな英語でインタビューを行うなど、こなれた進行が話題に。MCを担当するジェシーさんも見たい!と熱い期待を集めています。


3位は、Snow Man・岩本照さん!

Amazonより

 3位には、Snow Manのリーダー・岩本照さんがランクインしました。率先して弾けるタイプではないものの、ボケ担当が多いメンバーをまとめてきた統率力が魅力です。

 “マッスルモンスター”と称されるほどジムで鍛えている岩本さん。バラエティ番組でインストラクターとしてフィットネスジムに潜入した際には、ジム会員をも追い込んでしまうほどの筋肉愛にあふれていました。前代未聞のストイックなMCが見られそうですね。


TOP10はこちら!

 TOP10には、King & Prince、Snow Man、SixTONESなどここ数年でCDデビューした若手グループから多数ランクインしました。

 4位には中島健人さん、5位に平野紫耀さんと、日本テレビ系連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」にW主演している2人がランクインしました。平野紫耀さんは、予想もつかない天然発言連発でバラエティ番組でも引っ張りだこ。超天然の平野紫耀さんが番組を仕切る立場のMCを務めたらどんな仕上がりになるのか、ぜひ一度見てみたいですね。

 gooランキングでは、41位までの全ランキングを公開しています。


<意外とMCに向いていそうな若手ジャニーズランキング TOP10>

1位:ラウール(Snow Man)
   2003年6月27日

2位:ジェシー(SixTONES)
   1996年6月11日

3位:岩本照(Snow Man)
   1993年5月17日

4位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日

5位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

6位:田中樹(SixTONES)
   1995年6月15日

6位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日

8位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
   1993年5月9日

9位:深澤辰哉(Snow Man)
   1992年5月5日

10位:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
   1991年4月15日

[工藤ひろえ]