エンタメ

芸能界一かっこいい兄弟ランキング! 3位は「松田龍平・松田翔太」、2位「新田真剣佑・眞栄田郷敦」。1位は、兄はジャニーズ、弟は局アナの美形兄弟!

[2020/8/5 12:20]

 芸能界には、兄弟で活躍する有名人が少なくありません。兄も弟もどちらもイケメンという夢のような兄弟も意外に多く存在します。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、芸能界一かっこいいと思う兄弟について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「生田斗真・生田竜聖(フジテレビアナウンサー)」!

左:生田斗真(Amazonより)、右:生田竜聖(フジテレビ公式プロフィールより)

 1996年にジャニーズJr.として芸能活動を開始し、翌1997年に放送されたNHK連続テレビ小説「あぐり」で12歳で俳優デビューした生田斗真さんは現在36歳。多くの映画やテレビドラマに出演し、その端正な顔立ちと高い演技力で人気を集めています。

 フジテレビアナウンサーである弟の生田竜聖さんは、現在32歳。「めざましテレビ」や「VS嵐」などの人気番組を担当。真面目で一生懸命な姿が多くの人から支持されています。

 生田斗真さんは、今年6月5日に女優・清野菜名さんとの結婚を発表しましたが、6月8日に放送されたニュース番組では兄である生田斗真さん結婚のニュースを、弟の生田竜聖さんが読み上げるというシーンが話題になりました。

 タイプの違う兄弟ではありますが、整った鼻筋やぱっちりとした目元が印象的でかっこいいと支持する人が多数。1位に選ばれました。

2位は、「新田真剣佑・眞栄田郷敦」!

左:新田真剣佑、右:眞栄田郷敦(Amazonより)

 2014年から日本で芸能活動を開始した新田真剣佑さん。国内の作品への出演にとどまらず、2018年に公開された映画「パシフィック・リム:アップライジング」でハリウッドデビューを飾るなど、今後が期待されている若手俳優の1人です。

 弟の眞栄田郷敦さんは、2018年に出演した「TGC KITAKYUSHU 2018」をきっかけにモデルとして活動を開始。2019年には映画「小さな恋のうた」で俳優デビューを果たし、続けて「午前0時、キスしに来てよ」にも出演。ネクストブレイク俳優として注目を集めています。

 千葉真一さんを父に持つ二世俳優としても知られる2人。兄弟ともにくっきりとした目鼻立ちが印象的で、多くのファンをとりこにしています。


3位は、「松田龍平・松田翔太」!

左:松田龍平、右:松田翔太(タレントデータバンクより)

 1999年の映画「御法度」で主人公に抜てきされ俳優デビューを果たした松田龍平さん。以降多くのテレビドラマや映画に出演し、実力派俳優として高く評価されています。

 弟の松田翔太さんも2005年の「ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時」で俳優デビュー、同年に放送された「花より男子」シリーズで注目を浴び、人気俳優の仲間入りを果たしました。

 そんな2人は父に松田優作さん、母に松田美由紀さんを持つ芸能界のサラブレッド兄弟。抜群の演技力と、スタイリッシュな雰囲気がかっこいいと感じる人が多く、3位に選ばれました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、ともに俳優として活躍するイケメン兄弟が多くランクインしました。

 4位の小栗了さん・小栗旬さん兄弟は、兄の小栗了さんが1995年に映画監督を志し、アメリカの大学に留学。帰国した2001年から2006年までは俳優として活動していました。その後、演出や舞台監督、プロデューサーなど裏方に回って活躍しています。

 11位以後では、ともに芸人として活躍するはなわさんとナイツ・塙宣之さん兄弟や、永山竜弥さん・永山瑛太さん・永山絢斗さんの3人兄弟もランクインしています。

 gooランキングでは、37位までの全ランキングを公開しています。

<芸能界一かっこいい兄弟ランキング TOP10>

1位:生田斗真・生田竜聖(フジテレビアナウンサー)

2位:新田真剣佑・眞栄田郷敦

3位:松田龍平・松田翔太

4位:小栗了(イベントプロデューサー)・小栗旬

5位:柏原崇・柏原収史

6位:中村勘九郎(六代目)・中村七之助(二代目)

7位:赤西仁・赤西礼保

8位:甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)・甲本雅裕

9位:窪塚洋介/卍LINE・窪塚俊介・RUEED

10位:大和田伸也・大和田獏

[工藤ひろえ]