エンタメ

日焼け肌が似合っている有名人ランキング! 2位は大野智、3位は木村拓哉。1位は、日焼け肌のレジェンド的存在で“ディナーショーキング”の異名を持つ歌手!

[2020/8/25 12:04]

 色白肌もいいけれど、夏はやっぱり小麦色に日焼けした肌が魅力的。こんがり焼けた褐色の肌にかっこよさを感じる人も多いのではないでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、、日焼け肌が似合っていると思う有名人について調査を実施。1,550票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「松崎しげる」!

 1970年のデビュー以来、国内外の数々の音楽祭で受賞歴を持つ実力派歌手で、俳優としても活動している松崎しげるさん。1年を通して多くのステージをこなし“ディナーショーキング”の異名を持っています。

 2015年7月には彼のきれいに焼けた色黒肌が評価され、日本記念日協会から9月6日(クロ)が「松崎しげるの日」として認定されました。

 そんな彼のトレードマークともいえる見事な日焼け肌ですが、日差しが弱くなる10月から2月の間は、「マイアミ」と「フロリダ」と名付けた自宅の日焼けマシーン2台で日焼け肌を維持しているとのこと。

 2019年に出演したフジの番組「ノンストップ!」では、2019年に70歳を迎える松崎しげるさんが、医師に「中学生・高校生の肌だ!」と肌質を絶賛されたというエピソードを披露。まさに、色黒有名人のレジェンドといえそうです。

2位は、「大野智」!

Amazonより

 続いて2位にランク・インしたのは、嵐のリーダー・大野智さん。1994年にジャニーズ事務所へ入所。ジャニーズJr.での活動を経て、1999年に嵐としてCDデビューし、現在では国民的アイドルとして多くの人に愛されています。

 そんな彼は、大の釣り好きとしても有名で、バラエティー番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の企画内で一級小型船舶免許を取得し、自ら操縦する船でマグロ釣りにも挑戦しています。過去には「日焼けを気にせず釣りばかりしていたら、事務所に怒られた」というエピソードを披露したことも。

 嵐としての活動は2020年いっぱいで休止が発表されていますが、あくまで休止であって解散でも引退でもありません。国民的グループとしてアイドルの頂点に立ったメンバーたちの、その先を見守っていきたいですね。


3位は、「木村拓哉」!

Amazonより

 今年1月に初のソロアルバムを発売した木村拓哉さん。1987年にジャニーズ事務所に入所し、SMAPとしての活動を経て、現在はソロのシンガー・俳優として活動しています。数々のテレビドラマや映画に出演し、主演ドラマでは多くの作品で高視聴率を獲得したカリスマ性は健在で、SMAP解散後も主演ドラマはつねに注目を集めています。

 もともとやや浅黒い肌なのですが、妻の工藤静香さんとともにサーフィンが趣味。ドラマの撮影が入っている時期はサーフィンで日焼けしすぎないよう注意していたようです。そんな夫妻も、今年は新型コロナ感染拡大防止のため、サーフィンを控えるよう呼びかけています。

 撮影自粛も続き、ファンとの接点が減ってしまったことを受けてか、木村拓哉さんは今年5月にはInstagramの公式アカウントを開設。「国内外のファンとより近い形でのコミュニケーションを取れる場所」として、新たな形でのファンサービスを展開しています。

 SNSで、カリスマ的芸能人である木村拓哉さんの、今後の活躍をより身近に感じることができそうですね。


TOP10はこちら!

 TOP10には、小麦色の肌が魅力的な男女芸能人10人が並びました。

 女性では、5位のみちょぱさんがトップ。浅黒い肌のイメージが強いみちょぱさんですが、2018年にはバリのビーチで真っ黒日焼け姿の写真を公開。かと思えば、2019年にはロート製薬の色白メイク下地のCMで、色白肌に変身した姿を披露して、「黒くても白くても可愛い」と話題になりました。

 また、9位の深田恭子さんはドラマなどで見る姿はあまり色黒なイメージがないのですが、サーフィンが趣味で、真っ黒日焼け姿で記者会見などに現れることも。深田恭子さんは、インタビューなどでいつも肌ケアを厳重にしている風ではないのですが、いつも美肌なのはうらやましいところ。

 gooランキングでは、43位までの全ランキングを公開しています。


<日焼け肌が似合っている有名人ランキング TOP10>

1位:松崎しげる

2位:大野智(嵐)

3位:木村拓哉

4位:反町隆史

5位:池田美優/みちょぱ

6位:岡副麻希(フリーアナウンサー)

7位:秋山竜次(ロバート)

8位:織田裕二

9位:深田恭子

10位:小島瑠璃子

[工藤ひろえ]