エンタメ

美しい有名人夫婦ランキング! 2位は反町隆史&松嶋菜々子、3位は三浦翔平&桐谷美玲。1位は、元首相の孫と人気女優の美男美女カップル!

[2020/8/28 11:52]

 有名人同士で結婚するカップルは非常に多く、毎月のように有名人同士の結婚のニュースが話題となっています。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、美しすぎる有名人夫婦について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「DAIGO&北川景子」!

 2016年1月に結婚したミュージシャンでタレントのDAIGOさんと女優の北川景子さん。2人そろって行った結婚記者会見で見せた仲むつまじい姿は「まさに美男美女」と祝福されました。

 DAIGOさんといえば、祖父は竹下登元内閣総理大臣というセレブ芸能人。その上、音楽の才能にも恵まれ、ぱっちりとした大きな瞳に高い鼻を持つ美形。妻の北川景子さんも、父は大企業重役というお嬢様育ちの上、「理想の顔ランキング」などで常に上位に入る、誰もが認める美人。

 そんな完璧なルックスを誇る2人が並んだ姿を見て「美しい」と感じた人が多数。1位となりました。

2位は、「反町隆史&松嶋菜々子」!

 2001年に結婚した俳優の反町隆史と女優の松嶋菜々子さん。

 反町隆史さんといえば「バージンロード」や「ビーチボーイズ」(ともにフジテレビ系)、「相棒」(テレビ朝日系)など、数多くの代表作を持つ人気俳優。

 妻の松嶋菜々子さんも、「魔女の条件」(TBSテレビ系)や「やまとなでしこ」(フジテレビ系)、「家政婦のミタ」(日本テレビ系)などいくつもの代表作をもつ人気女優です。

 夫妻は1998年に放送された「GTO」(フジテレビ系)での共演がきっかけで、2001年に結婚。美男美女なのはもちろん、アラフィフとなった現在も抜群のスタイルを維持し、磨きがかかった演技力で第一線で活躍する2人は「美しくてかっこいい」という意見が多く、2位となりました。

3位は、「三浦翔平&桐谷美玲」!

 2018年に結婚を発表した、俳優の三浦翔平さんと女優の桐谷美玲さん。

 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身で、端正な顔立ちの三浦翔平さんと、最近ではキャスターとしても活躍し、アメリカの映画サイトTC Candlerが毎年発表している「世界で最も美しい顔100人」に5年連続で選出された桐谷美玲さん。公開された披露宴の写真もまるで王子様とお姫様のよう。そんな美しい2人にうっとりする人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、あらためて俳優と女優の夫婦が多いことがわかります。

 gooランキングでは、69位までの全ランキングを公開しています。


<美しい!有名人夫婦ランキング TOP10>

1位:DAIGO(BREAKERZ)&北川景子

2位:反町隆史&松嶋菜々子

3位:三浦翔平&桐谷美玲

4位:唐沢寿明&山口智子

5位:宮崎あおい&岡田准一(V6)

6位:賀来賢人&榮倉奈々

7位:福山雅治&吹石一恵

8位:向井理&国仲涼子

9位:江口洋介&森高千里

10位:東山紀之(少年隊)&木村佳乃

[工藤ひろえ]