エンタメ

クラスにいたら楽しそうな若手ジャニーズランキング! 2位は重岡大毅、3位は中島健人。1位は、完璧な歌と踊りとビジュアル、それに天然発言で人気の王子様!

[2020/9/3 12:32]

 歌って踊るイケメン集団のジャニーズ。整った顔や歌・ダンスのセンスに加え、近年はバラエティー番組で活躍するメンバーも増えています。

 そんなジャニーズタレントの中で、一緒にいたら楽しそうと思われているのは一体誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、クラスにいたら楽しそうだと思う若手ジャニーズタレントについて調査を実施。2,127票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、平野紫耀(King & Prince)!

Amazonより

 バラエティー番組への出演がきっかけで、天然キャラがお茶の間に浸透したKing & Princeの平野紫耀さん。2位に4倍以上の大差をつけ、ダントツ1位となりました。

 並外れた運動神経、ハスキーボイスで聞かせる歌、完璧な王子ビジュアルを備える一方で、予想のつかない天然発言を連発するギャップで今やバラエティーでも引っ張りだこ。天然をイジられるのも恒例となりつつありますが、構えるでもなく嫌がるでもなく、天然キャラのまま明るく楽しませてくれています。そんな平野さんと一緒にいたら、いつも笑顔でいられそうですね。


2位は、重岡大毅(ジャニーズWEST)!

Amazonより

 2位にはジャニーズWEST・重岡大毅さんがランクイン。重岡大毅さんは、グループにおいてもデビュー前からセンターとして圧倒的存在感を放ち、グループ人気をけん引してきました。

 最近ではドラマ出演にも積極的。今年1月に放送された「知らなくていいコト」(日本テレビ系)では、重岡大毅さんが演じた野中春樹のクズっぷりが話題に。ドラマで演じる役も“いい人”イメージが強かった重岡大毅さんですが、殻を打ち破る演技力は高く評価されました。

 2019年の「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)では、先輩の亀梨和也さんと共演。亀梨さんは、重岡さんについて「ムードメーカー」「スベリ知らず」とそのコミュ力を高く評価しました。クラスにいたら楽しいこと間違いなしですね。

3位は、中島健人(Sexy Zone)!

Amazonより

 3位は、Sexy Zone・中島健人さんでした。ケンティーの愛称でもおなじみの中島健人さんは、完璧な王子様キャラを貫くジャニーズアイドルの鑑のような存在。中学生時代から俳優としても活躍していて、まだ26歳ながら、多数の映画・ドラマで主演を務めています。

 一方で、バラエティー番組「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」(日本テレビ系)では、キザキャラやグループ名にからめた一発ギャグなどで大受け。持ちギャグ(?)の「セクシーセンキュー」砲も炸裂するなど、番組を盛り上げました。そんな中島健人さんがクラスにいたら、クラスのまとめ役として、盛り上げ役として存在感を発揮してくれそうです。


TOP10はこちら!

 “若手ジャニーズ”のランキングということで、King & Prince、SixTONES、Snow Manと2018年以後にCDデビューしたグループのメンバーがTOP10の半分を占めました。

 4位にはKing & Princeのリーダー・岸優太さんがランクイン。天然キャラでは1位の平野紫耀さんと双璧で、独特の言語感覚でバラエティー番組にひっぱりだこの岸優太さんは、2020年の24時間テレビでメインパーソナリティーの1人にも抜擢されました。

 5位には今年デビューしたばかりのグループ、SixTONESのジェシーさんがランクイン。英語が堪能でよく笑うことから、笑い声を「AHAHAHA」と表記されているジェシーさん。SixTONESはYouTube公式チャンネルで多数の動画を配信していますが、ジェシーさんの英会話レッスン動画では、その明るいキャラがよくわかります。

 gooランキングでは、42位までの全ランキングを公開しています。


<クラスにいたら楽しそうな若手ジャニーズランキング TOP10>

1位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

2位:重岡大毅(ジャニーズWEST)
   1992年8月26日

3位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日

4位:岸優太(King & Prince)
   1995年9月29日

5位:ジェシー(SixTONES)
   1996年6月11日

6位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
   1993年5月9日

7位:向井康二(Snow Man)
   1994年6月21日

8位:千賀健永(Kis-My-Ft2)
   1991年3月23日

9位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日

9位:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
   1991年4月15日

[工藤ひろえ]