エンタメ

実は離婚していたと知って驚く男性有名人ランキング! 2位は香川照之、3位は椎名桔平。1位は、ミュージシャンとしてデビュー、近年は個性派俳優として引っ張りだこのあの人!

[2020/9/9 12:16]

 コロナ禍により、不要不急の会合を避ける生活スタイルが定着したいま、あらためてパートナーの必要性を感じる人が多数。

 逆に、在宅勤務により家族が四六時中家にいることで、これまでなかった摩擦やストレスが生まれているとの声も多くあがっています。単身の人もファミリー世帯の人も、家族のあり方が問い直されています。

 そんなコロナ禍のもとで、有名人の結婚や出産のおめでたいニュースが次々と飛び込んできますが、一方であまり知られていないものの離婚を経験している有名人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は離婚していたと知って驚く男性有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「ユースケ・サンタマリア」!

 俳優、タレント、歌手などマルチに活躍するユースケ・サンタマリアさん。現在放送中のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では、物語のキーマンである朝倉義景を演じています。

 そんな彼は、2004年に13年間付き合った2歳年上の一般人女性と結婚。その後、10年間の別居生活を経て2018年に離婚しています。今年6月には、20歳年下の恋人と新たな恋を育んでいる様子が写真とともに報じられ、再婚についても「将来的にはできたらいいな」とコメント。幸せな生活を送っているようです。


2位は、「香川照之」!

 九代目・市川中車として歌舞伎の舞台でも活躍する香川照之さん。2020年7月から放送されている大人気テレビドラマシリーズ「半沢直樹」(TBSテレビ系)にも前シリーズに引き続き大和田暁役で出演。インパクト満点のキャラクターで視聴者を魅了しています。

 そんな香川照之さんも、離婚している芸能人の1人。1995年に一般人女性と結婚し、一男一女に恵まれました。その後、結婚21年目にあたる2016年に離婚しています。近年は新恋人の存在も報道されており、注目を集めているよう。


3位は、「椎名桔平」!

 数々のテレビドラマや映画で活躍中の俳優・椎名桔平さん。この9月から始まる新金曜ドラマ「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」(TBSテレビ系)ヘの出演も決まっていて、その役どころに注目が集まっています。

 椎名桔平さんは、1995年に放送されたテレビドラマ「BLACK OUT」(テレビ朝日系)での共演がきっかけで女優・山本未來さんと2003年に結婚。2010年には長男が誕生しました。その後、16年間の結婚生活を経て2019年に離婚を発表しています。仲の良い夫婦として知られていただけに、離婚をしていた事実を知らなかった人が多かったようです。


TOP10はこちら!

 TOP10には俳優、ミュージシャン、芸人、声優、政治家、実業家と多彩な職業の男性有名人が揃いました。

 6位の西川貴教さんは、8月29日に23歳年下の元フリーアナウンサーの女性と再婚を発表したばかり。西川貴教さんはずっと独身だったと思っていた人も多いようですが、1999年に「PUFFY」の吉村由美さんと結婚し、2002年に離婚。近年はバラエティ番組などで再婚願望を語っていて、数年かけて再婚相手の女性とのご縁を育んでいたようです。

 7位の満島真之介さんは、2014年に、当時姉の満島ひかりさんのマネージャーを務めていた7歳年上の女性と25歳で結婚。2017年に離婚しています。満島真之介さんからアタックして結婚に至ったと報道されていましたが、イケメン人気俳優では誘惑が少ないはずはなく、離婚報道当時は「25歳での結婚は早すぎたのかも?」との感想が多く上がっていました。

 gooランキングでは、65位までの全ランキングを公開しています。


<実は離婚していたと知って驚く男性有名人ランキング TOP10>

1位:ユースケ・サンタマリア

2位:香川照之

3位:椎名桔平

4位:山寺宏一(声優)

5位:小泉純一郎(政治家、元首相)

6位:西川貴教(T.M.Revolution)

7位:満島真之介

8位:北村一輝

8位:たむらけんじ

10位:堀江貴文(実業家)

10位:及川光博

[工藤ひろえ]