エンタメ

最高にかっこいい、イケメンアナウンサーランキング! 2位は安住紳一郎、3位は生田竜聖! 1位は朝の情報番組「ZIP!」でおなじみ、理系男子のあのアナウンサー!

[2020/9/23 11:07]

 毎日テレビで目にするアナウンサー。番組の華でもある才色兼備な女性アナウンサーに注目が集まりがちですが、実は男性アナウンサーも女性陣に負けないほど顔面偏差値の高いイケメンが多数。

 そんな中でも、最もかっこいいと思われている男性アナウンサーは、いったい誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、一番かっこいいと思う男性アナウンサーが誰なのかについて調査を実施。1,178票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「桝太一」!

 日本テレビアナウンサーの桝太一さん。2006年に日本テレビに入社し、真面目な雰囲気と誠実そうな人柄が人気を集め、朝の情報エンターテインメント番組「ZIP!」(日本テレビ系)で総合司会を務めています。

 彼の魅力はなんといっても甘いマスクに177cmという長身。整った顔立ちからはどこか品が感じられ、ヘアスタイルやスレンダーな体形で着こなすスーツ姿は清潔感にあふれています。名門・麻布学園高校から東京大学大学院という高学歴ながら、頭の良さをひけらかすようなところがなく誠実そうな人柄に魅了される女性が多数。

 忙しい朝の時間でも、テレビに映る桝太一さんの爽やかな笑顔を見て心が癒されるという人が少なくありません。そんな朝の顔にぴったりな桝太一さんが1位となりました。

2位は、「安住紳一郎」!

 TBSアナウンサーの安住紳一郎さん。1997年にTBSテレビに入社し、アナウンサーでありながらユーモアセンスが抜群で幅広い世代から支持されています。

 担当するバラエティー番組「ぴったんこカン・カン」(TBSテレビ系)では、ゲストの芸能人との掛け合いが面白いとたびたび話題に。また、不定期放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、独身主義者同士(?)の中居正広さんとの掛け合いが番組名物となっています。

 男性にはユーモアのセンスで支持される安住アナですが、大きく優しそうな目に高い鼻、気品が感じられる顔立ちに加えて、47歳とは思えない若々しいルックスで、見た目でも女性を魅了しています。「かっこよくて面白い」と好感を持つ人が多く、2位となりました。


3位は、「生田竜聖」!

 フジテレビアナウンサーの生田竜聖さんは、2011年にフジテレビに入社。真面目で一生懸命な姿が多くの視聴者から支持され、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)では月曜から金曜までニュースサブキャスターを務めています。

 ジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真さんを兄に持つ生田竜聖さんですが、兄に劣らず整った鼻筋やぱっちりとした優しい目元が印象的な美男子。今年6月5日に兄・生田斗真さんが女優・清野菜名さんとの結婚を発表した際には、その翌日に放送された「めざましテレビ」で兄・生田斗真さんのニュースを弟の生田竜聖さんが読み上げるシーンが話題になりました。


TOP10はこちら!

TOP10には、お茶の間でおなじみのイケメン男性アナウンサーが並びました。

 4位の青木源太アナは、2006年日本テレビに入社。情報番組「バゲット」などを担当してきたイケメンアナ。端正な顔立ちと優しい物腰、そしてジャニーズ好きで知られる青木源太アナは、この9月末で日本テレビを退社。新しい道を歩むと発表されています。

 5位の羽鳥慎一アナは、現在49歳。2011年3月末をもって日本テレビを退社し、以後はフリーで活躍しています。現在のレギュラーは、テレビ朝日の冠番組「羽鳥慎一モーニングショー」のほか、局アナ時代から継続している日本テレビの「ぐるぐるナインティナイン」と「人生が変わる1分間の深イイ話」があります。

 gooランキングでは、50位までの全ランキングを公開しています。


<最高にかっこいい!イケメンアナウンサーランキング TOP10>

1位:桝太一(日本テレビ)

2位:安住紳一郎(TBSテレビ)

3位:生田竜聖(フジテレビ)

4位:青木源太(日本テレビ)

5位:羽鳥慎一(フリー)

6位:国山ハセン(TBSテレビ)

7位:武田真一(NHK)

8位:富川悠太(テレビ朝日)

9位:梅澤廉(日本テレビ)

9位:上重聡(日本テレビ)

[工藤ひろえ]