エンタメ

実は双子のパパ・ママと知って驚く芸能人ランキング! 2位はディーン・フジオカ、3位郷ひろみ。1位は、天然キャラとぶっちゃけ発言で人気の元野球選手!

[2020/9/30 10:08]

 芸能界には、双子の子どもを持つパパ・ママ芸能人が意外に多く存在します。2018年には仲間由紀恵さんが双子の男児を出産、2016年には杏さんが双子の女児を出産し、大きく報道されました。

 近年ではプライバシーへの配慮から、出産時には大きく報道されてもその後についてはあまり報道されないことが多く、出産報道を見逃していると、双子のパパ・ママであることを知らないままということが少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、双子のパパ・ママと知って驚く芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「長嶋一茂」!

Amazonより

 巨人軍終身名誉監督・長嶋茂雄さんを父に持ち、自身もプロ野球選手として活躍した長嶋一茂さん。

 現役引退後は、タレントとして活躍するほか、スポーツキャスター、コメンテーターとしても多くの番組で活躍。歯に衣着せぬ物言いと天然ボケなキャラクターで人気を集めています。

 そんな長嶋一茂さんは、1999年にマネジャーだった女性と結婚。2004年に双子の女児が誕生しています。2019年に出演した「炎の体育会TV」(TBSテレビ系)では、娘たちに自身の雄姿を見せるため、極真空手の国際大会に出場。見事銅メダルを獲得しました。しかし、肝心の娘たちは全く見てくれなかったとか……。それでも愛娘のために頑張る、長嶋一茂さんが1位に輝きました。


2位は、「ディーン・フジオカ」!

 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」への出演をきっかけに、大ブレイクしたディーン・フジオカさん。

 香港でモデルとしてデビュー、その後台湾に拠点を置いてからは、多くのテレビドラマや映画に出演した実績があり、2014年には北米ドラマ「The Pinkerton's」に出演するなどグローバルに活躍してきました。

 そんな彼は、2012年に中国系インドネシア人女性と国際結婚し、2014年には男女の双子が誕生。さらに、2017年3月には自身のインスタグラムで第3子の誕生を報告しました。

 双子の誕生はディーン・フジオカさんが日本でブレイクする前だったこともあり、双子パパであることを知らなかった人が多数。2位となりました。


3位は、「郷ひろみ」!

 1972年にデビューし、アイドルとして一気にブレイクした郷ひろみさん。ぱっちりとした大きな瞳と太眉がトレードマークで、バラエティ番組では「女の子より可愛い」とイジられるなど、“紅顔の美少年”という言葉がぴったりの美形でした。

 現在は還暦を超えた郷ひろみさんですが、若々しいルックスは健在。大ヒットを記録したデビューシングル「男の子女の子」から現在までシングル105曲をリリースするなど、常に第一線で活躍してきました。

 そんな郷ひろみさんは、2012年に現在の妻と結婚し、2014年6月に双子の男児が誕生。当時、双子の体重について「二人合わせて5,500グラムでした」と、ちゃめっ気たっぷりに報告。58歳にして双子のパパになった郷ひろみさんが3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には、歌手、俳優・女優、芸人など幅広いジャンルの有名芸能人が並びました。

 4位のつんく♂さんは、2008年に男児・女児の二卵性双生児を授かり、現在は一家でハワイに在住しています。

 5位のファンキー加藤さんは、音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS」でリーダーを務め、現在は歌手・俳優として活躍中。今年5月に、ファンクラブの会報紙で双子の誕生を報告しました。

 gooランキングでは、22位までの全ランキングを公開しています。


<実は双子のパパ・ママと知って驚く芸能人ランキング TOP10>

1位:長嶋一茂

2位:ディーン・フジオカ

3位:郷ひろみ

4位:つんく♂(シャ乱Q)

5位:ファンキー加藤

6位:小渕健太郎(コブクロ)

7位:田中哲司・仲間由紀恵

8位:剛(中川家)

9位:インリン

10位:石田明(NON STYLE)

[工藤ひろえ]