エンタメ

実は離婚していたと知って驚く女性有名人ランキング! 2位は米倉涼子、3位はともさかりえ。1位はNHK大河「麒麟がくる」で光秀の妻を演じるあの女優!

[2020/10/5 09:11]

 毎月のように結婚や出産などのおめでたい話題が飛び込んでくる芸能界。一方で、結婚生活に終止符を打つ有名人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は離婚していたと知って驚いた女性有名人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「木村文乃」!

 透明感のあるやわらかな雰囲気とナチュラルな演技で注目を集める女優の木村文乃さん。

 2006年に公開された映画「アダン」のオーディションで、3,100人の中から選ばれ芸能界デビュー。同年に公開された映画「風のダドゥ」のヒロイン役に抜てきされました。以降、「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBSテレビ系)、「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジテレビ系)をはじめ、数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 そんな彼女は、2016年に彼女の演技トレーナーを務めてきた一般人男性と結婚。約2年半の結婚生活の末、2019年に離婚しています。離婚発表もされておらず、離婚から半年以上経ってから文春がスクープしました。離婚相手が一般人男性ということもあり、テレビなどで大々的に後追いで取り上げることもなかったため、知らなかった人が多数。1位となりました。


2位は、「米倉涼子」!

 168cmという長身スレンダーな体形と、ハンサムな顔立ちにサバサバとした性格で人気の女優・米倉涼子さん。

 「黒革の手帖」や「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(ともにテレビ朝日系)をはじめ、凜として媚びない役柄がはまり役。可愛らしさがチャームポイントの女優が多い中で、バレエで鍛えた美脚とともに、唯一無二の存在となっています。

 そんな彼女は、2014年に一般男性と結婚。その後すぐ別居が報じられています。「その後どうなったのか分からない」という人も多いようですが、2016年の年末に離婚が成立。別居の話は知っていたけれど、離婚したことは知らなかったという人が多く、2位となりました。


3位は、「ともさかりえ」!

 多くのテレビドラマや映画で活躍する女優のともさかりえさん。

 1992年にトヨタ・エスティマのCMで芸能界デビューすると、翌年放送されたテレビドラマ「素晴らしきかな人生」(フジテレビ系)に出演して注目を集め、「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)のヒロイン・七瀬美雪役を演じブレークしました。過去には歌手として数々の楽曲もリリースしています。

 そんな彼女は二度の離婚を経験。2003年に俳優・河原雅彦さんと結婚。その後長男を出産し、2008年に離婚しています。2011年にはミュージシャンのスネオヘアーさんと再婚しましたが、2016年の年末に離婚しています。


TOP10はこちら!

 TOP10には、人気女優とトップアーティストが並びました。多くのファンに望まれて第一線で活躍し続ける彼女たちの場合、仕事と結婚生活、どうバランスを取るかという舵取りも難しそうですね。

 4位の満島ひかりさんは、主演映画「川の底からこんにちは」で監督を担当した石井裕也監督と、2010年に23歳で結婚。2016年に結婚観の違いなどを理由に離婚しています。

 5位の尾野真千子さんは、2015年に大手芸能事務所の役員を務める男性と結婚。多忙な生活ですれ違いも多かったようで、価値観の違いなどから2017年に離婚しました。

 gooランキングでは、58位までの全ランキングを公開しています。


<実は離婚していたと知って驚く女性有名人ランキング TOP10>

1位:木村文乃

2位:米倉涼子

3位:ともさかりえ

4位:満島ひかり

5位:尾野真千子

6位:神田沙也加

7位:岡本真夜

8位:浜崎あゆみ

9位:中島美嘉

10位:真木よう子

10位:宇多田ヒカル

[工藤ひろえ]