フード

早くも渋さが出ていると思う30歳以下のジャニーズランキング! 2位は岸優太、3位は平野紫耀。1位は「SUITS/スーツ2」はじめ多くのドラマで活躍する長身イケメン!

[2020/10/15 12:00]

 ステージでパフォーマンスをしているときのキラキラとしたアイドルの姿と、テレビドラマやバラエティー番組で見せてくれる姿は、別人かと思うほど違って見えることも。

 ときには実年齢を下回るような若々しさを感じたり、演じる役柄によっては渋さを感じたりすることもあります。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、最近渋さが出てきたと思う30歳以下のジャニーズタレントについて調査を実施。1,491票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「中島裕翔(Hey! Say! JUMP)」!

Amazonより

 2020年4月に放送を開始した「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)で訳ありのアソシエイト弁護士・鈴木大輔役を演じているHey! Say! JUMPの中島裕翔さん。本作の特徴でもある欧米風のリアクションを自然な形で取り入れ、織田裕二さん演じる偉大な先輩・甲斐正午との名タッグぶりを好演しています。

 中島は、2013年に放送された「半沢直樹」(TBS系)にも若手銀行員役で出演。その頃と比べるとぐんと渋さが出たのではないでしょうか。そんな彼は、現在27歳というから驚きです。今後どんな役どころを演じるのか、俳優としての成長も楽しみですね。

2位は、「岸優太(King & Prince)」!

Amazonより

 今年の8月22日から23日にかけて放送された「24時間テレビ43」(日本テレビ系)で、市川海老蔵さんと歌舞伎を披露したKing & Princeの岸優太さん。もちろん歌舞伎は未経験だった岸優太さんですが、市川海老蔵さんに稽古をつけてもらい、歌舞伎十八番の「景清」を基にした一夜限りのスペシャル歌舞伎を生放送で披露しました。

 高い集中力でひたむきに稽古に打ち込む岸の姿に、胸を打たれたファンも多かったことでしょう。バラエティー番組では天然発言で人気の岸優太さんですが、9月29日には25歳の誕生日を迎え、デビュー当時に比べてぐんと大人っぽく、じわじわと渋さも出てきているようです。


3位は、「平野紫耀(King & Prince)」!

Amazonより

 好きな食べ物は「ぬれおかき」など、想像の斜め上をいく天然発言でおなじみのKing & Prince・平野紫耀さん。1997年1月29日生まれの23歳という若さと甘いルックス、キラキラとした王子様系アイドルではあるものの食の好みはちょっと渋めかも!?

 2018年放送のテレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)では高校生役を演じましたが、2020年放送のテレビドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」では警察学校の生徒役を熱演。演じる役どころにも少しずつ変化が出てきていますね。アイドルとしてのパフォーマンス、演じる役、バラエティー番組での発言のギャップにも注目です。


TOP10はこちら!

 TOP10には、King & Princeをはじめ、日ごとに存在感を増している若手人気グループのメンバーが揃いました。

 4位のSnou Man・宮舘涼太さんは現在27歳。2018年放送のNHKドラマ「ぬけまいる〜女三人伊勢参り」では初のドラマ出演を果たしました。初のドラマ出演が時代劇という近年では珍しいパターンですが、目標は大河ドラマに出演すること、好きな殺陣で目一杯戦いたいという宮舘涼太さんにはぴったりのデビューとなりました。面長で侍姿がぴったりハマリそうな宮舘涼太さんの殺陣には、ファンならずとも期待大ですね。

 5位のHey! Say! JUMP・高木雄也さんは童顔可愛い系のビジュアルながら、実は多くの後輩に慕われる男気ある性格。今年は30歳になり、国民的グループ・嵐がお休み中に事務所を支える人気グループの“兄貴”として今後一層の活躍を見せてくれそうですね。

 gooランキングでは、46位までの全ランキングを公開しています。


<早くも渋さが出ていると思う30歳以下のジャニーズランキング TOP10>

1位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
   1993年8月10日

2位:岸優太(King & Prince)
   1995年9月29日

3位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

4位:宮舘涼太(Snow Man)
   1993年3月25日

5位:高木雄也(Hey! Say! JUMP)
   1990年3月26日

6位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日

7位:松村北斗(SixTONES)
   1995年6月18日

8位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)
   1990年3月17日

9位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日

10位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
   1993年5月9日

[工藤ひろえ]