エンタメ

最高に癒やしパワーを感じる女性芸能人ランキング! 2位は綾瀬はるか、3位は深田恭子。1位は、飾らない雰囲気と可愛い笑顔で最高に癒やされるあの女優!

[2020/10/27 11:59]

 芸能界には、見る人を優しい気持ちにしてくれる“癒やし系”と呼ばれる女性芸能人が多く存在します。柔らかな雰囲気、優しい声、輝く笑顔など、日々“癒やし”を与えてくれますよね。

 新型コロナで友人や同僚とストレス発散もしにくい“with コロナ時代”は、画面を通じて癒やしパワーを与えてくれる芸能人がこれまで以上に求められているのではないでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、最高に癒やしパワーを感じる女性芸能人は誰なのかについて調査を実施。ん20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「新垣結衣」!

 ナチュラルメイクと黒髪ボブのヘアスタイルが愛らしい新垣結衣さん。近年は生きるのが少し不器用な主人公を演じる機会が多く、中でもテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で演じた恋に不器用なヒロイン・森山みくり役では「かわいすぎる!」と男女問わず多くの人を夢中にさせました。

 芯には凛とした強さを感じさせながら、飾らない自然な雰囲気と輝く笑顔が魅力的。そんな新垣結衣さんに癒される人が多数。1位となりました。


2位は、「綾瀬はるか」!

 親しみやすいキャラクターと抜群の演技力を持つ女優としておなじみの綾瀬はるか。「ホタルノヒカリ」シリーズや「きょうは会社休みます。」(ともに日本テレビ系)をはじめ、恋愛下手な役柄をユーモアたっぷりに演じる姿が印象的です。

 そんな綾瀬はるかさんは天真爛漫な性格で、バラエティー番組などで見せる天然ボケな素顔も大人気。美しい容姿に高い演技力と、天然ボケキャラクターのギャップにはまる人が多数。ほんわかとした雰囲気とくったくのない笑顔に癒やされる人が多く、2位となりました。


3位は、「深田恭子」!

 「美しすぎるアラフォー」「奇跡の37歳」として現在再ブレイク中の深田恭子さん。おっとりとした性格と、女性らしい優しげな雰囲気が人気を集めています。

 最近では、「ダメな私に恋してください」や「初めて恋をした日に読む話」(ともにTBS系)で演じたドジで不器用なアラサー女子が、同性代女性を中心に大きな反響を呼びました。現在は人気ドラマ「ルパンの娘」の第2シーズンがフジテレビ系で放送中。ナイスバディを披露していますが、決して痩せすぎではなくふっくらした女性らしさのあるラインで視聴者を魅了しています。

 バラエティでのおっとり天然な素顔もあいまって、深田恭子さんを見ると和やかな優しい気持ちになれるという人が多く、3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には今を代表する人気女優が並びました。

 目を引くのは、20代・30代の今が旬な美人女優が並ぶ中、今月51歳の誕生日を迎えた石田ゆり子さんが5位にランクインしている点。インスタグラムのフォロワーは120万人を超え、自然体で見ているだけで癒やされるほんわか天然キャラクターで、人気は高まる一方です。

 4位の石原さとみさんについては、美しい容姿はもちろんですが、いつまでも聞いていたくなるような心地よさを感じる優しい声の魅力も見逃せません。今月、10月1日に一般男性との結婚を発表しましたが、石原さとみさんは仲良し一家で大事に育てられ、現在がんで闘病中の母を安心させたいという気持ちがあるのではとも報道されています。そんな優しい娘さんの一面をもつ石原さとみさんだから、見ていて思わず笑顔になれるような癒やしパワーをくれるのかもしれませんね。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<最高に癒やしパワーを感じる女性芸能人ランキング TOP10>

1位:新垣結衣

2位:綾瀬はるか

3位:深田恭子

4位:石原さとみ

5位:石田ゆり子

6位:吉岡里帆

7位:有村架純

8位:永野芽郁

9位:橋本環奈

9位:本田翼

[工藤ひろえ]