エンタメ

抱きついてみたい、ぽっちゃり芸能人ランキング! 2位渡辺直美、3位柳原可奈子。1位は、少し毒のあるトークと独特のファッションでおなじみのあのバラエティ司会者!

[2020/10/28 12:13]

 芸能界には、見た目にも癒されるぽっちゃり芸能人が多く存在します。柔らかい雰囲気に「触れたくなる!」という人も少なくないのではないでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、抱きついてみたいと思うぽっちゃり芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「マツコ・デラックス」!

 バラエティ番組の司会でおなじみのマツコ・デラックスさん。華やかでインパクトのあるルックスと、ユーモラスでほどよい毒のあるトークが持ち味で、テレビで見ない日はないといっても過言ではありません。

 もともとはコラムニスト、エッセイストとして活動していたこともあり、知識の幅が広く、さまざまな経験をしているだけにマツコ・デラックスさんの言葉には説得力があります。

 そんな包容力を感じさせるたたずまいと、独特のファッションに身を包んだぽっちゃり体形に「抱きつきたくなる!」と思う人が多数。1位となりました。


2位は、「渡辺直美」!

 今では本業のお笑いに加え、女優やモデルとしても活躍する渡辺直美さん。キレのある激しいダンスや顔芸は日本のみならず海外でも人気。

 近年は奇抜なヘアスタイルや鮮やかなメイクなど、個性的なファッションも注目されています。インスタグラムは海外のフォロワーも多く、フォロワー数は943.1万人(2020年10月27日現在)と国内トップクラス。

 そんな彼女は昨年4月にニューヨーク生活&海外進出を電撃発表しており、今年1月には、「ケイト・スペード ニューヨーク」のグローバルアンバサダーに就任するなど、活躍の場を広げています。

 そんな国内外で活躍する渡辺直美が2位となりました。


3位は、「柳原可奈子」!

 明るく親しみやすい性格とかわいらしい笑顔で人気を集めるお笑い芸人の柳原可奈子さん。

 ショップ店員をはじめ、一般人をモデルにした女性のあるあるネタを得意とし、お笑い番組をはじめ、バラエティー番組で活躍しています。

 そんな彼女は、お肌はツルツルで目は大きくぱっちり。多くの人が好感を持つようなルックスの持ち主です。ぽっちゃりがまたかわいいと感じている人が多く、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10には、バラエティ番組でおなじみの芸人・タレントが並びました。

 TOP10入りした芸能人に共通しているのは、赤ちゃんのようにつやつやのお肌に、愛くるしい顔の柳原可奈子さんに代表されるように、お肌がきれいで童顔という点。

 10人中8人は女性芸能人が並ぶ中、唯一ストレートな男性として伊達みきおさんがランク入りしました。伊達みきおさんは、相方の富澤たけしさんが高校で初めて会った時に「自分と似たような体型で目がかわいい」と感じたと話しているように、赤ちゃんのような目がチャームポイントとなっています。

 4位のりんごちゃんさんは、女性にしか見えない可愛いルックスと、野太い声で熱唱する大友康平さんのものまねのギャップで大ブレイク。男性も女性もできるため、ものまねのレパートリーは30人以上と幅広く、今後さらなる活躍が見られそうですね。

 gooランキングでは、51位までの全ランキングを公開しています。

<抱きついてみたい!ぽっちゃり芸能人ランキング TOP10>

1位:マツコ・デラックス

2位:渡辺直美

3位:柳原可奈子

4位:りんごちゃん

5位:安藤なつ(メイプル超合金)

6位:ゆりやんレトリィバア

7位:馬場園梓(アジアン)

8位:伊達みきお(サンドウィッチマン)

9位:野呂佳代

10位:ゆいP(おかずクラブ)

[工藤ひろえ]