アニメ・マンガ

アニメ史上最もセクシーなヒロインランキング! 2位はイリーナ・イェラビッチ、3位は巴マミ。ダントツ1位は、標的だけでなく仲間も翻弄するあの美女!

[2020/11/5 12:41]

 アニメに限らず、物語には欠かせないのがヒロイン。

 物語に華を添えるだけでなく、かっこいい、知的、天然、強キャラ…とさまざまなタイプのヒロインが存在します。そんな中で、昔も今も視聴者を惹きつけてやまないのがセクシーな魅力を持つヒロイン。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、アニメ史上最もセクシーなヒロインについて調査を実施。3,752票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。

 なお、以下本文にはネタバレになる内容も含まれていますので、まだ見ていない作品がある方はご注意ください。



1位は、「峰不二子」!

Amazonより

 1971年にテレビアニメ化された「ルパン三世」から、抜群の美貌とプロポーションを併せ持つ日本アニメ界きってのセクシーヒロイン「峰不二子」。

 約50年にわたって愛され続けている作品だけに、時代や手掛けたクリエーターによって容姿や体形は少しずつ変化してきましたが、魅力的な“いい女”であることは一貫しています。ルパンファミリーの一員でありながら、ルパンたちを翻弄することもしばしば。

 謎に満ちたいい女の峰不二子が、下位に2倍以上もの得票差をつけてダントツの1位となりました。


2位は、「イリーナ・イェラビッチ」!

Amazonより

 「週刊少年ジャンプ」連載漫画が原作のアニメ「暗殺教室」から「イリーナ・イェラビッチ」、通称「ビッチ先生」が2位にランクインしました。

 外国語の臨時講師として主人公の殺せんせーと同じ学校に赴任してきた彼女ですが、その正体は殺せんせーの暗殺を依頼された殺し屋。美貌と話術で標的に近づくハニートラップの達人だけに、男性をとりこにするのはお手のもの。胸元が大きく開いたトップスにミニスカートという刺激的な格好で殺せんせーを悩殺しました(ただし暗殺は失敗)。


3位は、「巴マミ」!

Amazonより

 2011年に放送され、かわいらしい絵面とは裏腹な衝撃のストーリー展開で話題を呼んだ「魔法少女まどか☆マギカ」の「巴マミ」が3位となりました。

 主人公の鹿目まどかと同じ中学3年生ながら、お姉さんのような言動とメリハリのあるボディーラインから、同年代には見えない大人っぽさを醸し出していました。さらに魔法少女に変身すると、ふくよかな胸がより強調された衣装となり、中学生とは思えない色気に目を奪われたという人も多かったのではないでしょうか。


TOP10はこちら!

 TOP10には人気作品の魅力あふれるヒロインが並びましたが、中でもルパン三世の峰不二子がダントツトップに。ぴったりした革ジャンの間からのぞく胸の谷間など、男性の夢が詰まったキャラクターと言えそうです。

 4位には、まつもと泉さんの漫画「きまぐれオレンジ☆ロード」を原作とした同名アニメのヒロイン、鮎川まどかがランクインしました。裕福な家庭ながら、音楽家の両親は海外の演奏旅行でほぼ不在で大きな洋館に一人暮らし。スポーツ、楽器、勉強、料理など何でもこなす才女ですが、主人公に出会う前は不良で荒ぶっていた時期もあったなど謎が多いところも魅力的です。

 5位のボア・ハンコックはONE PIECE世界で「海賊女帝」と言われる美女。容姿は世界一美しいと言われ、ボン・キュッ・ボンのダイナマイトボディの持ち主。血液型はS型で、その尊大な態度に惹かれる男性も多数。強く美しいヒロインです。

 gooランキングでは、61位までの全ランキングを公開しています。


<アニメ史上最もセクシーなヒロインランキング TOP10>

1位:峰不二子  918票
   ルパン三世

2位:イリーナ・イェラビッチ  401票
   暗殺教室

3位:巴マミ  347票
   魔法少女まどか☆マギカ

4位:鮎川まどか  331票
   きまぐれオレンジ★ロード

5位:ボア・ハンコック  170票
   ONE PIECE

6位:ラム  115票
   うる星やつら

7位:野上冴子  112票
   シティーハンター

8位:ナミ  103票
   ONE PIECE

9位:如月ハニー  97票
   キューティーハニー

10位:月詠  67票
   銀魂

[工藤ひろえ]