エンタメ

20代とは思えない大人の色気を感じる男性俳優ランキング! 2位は竹内涼真、3位は菅田将暉。1位は昨年大ブレイク、実は極真空手の使い手というイケメン!

[2020/11/11 12:33]

 コミカルな役からシリアスな役まで幅広い役柄で見る人を魅了する俳優たち。中には、20歳前後でサラリーマンを演じたりと、一般的な年齢のイメージを超えた役を見事に演じきる俳優も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、20代とは思えない大人の色気を感じる男性俳優について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「横浜流星」!

 切れ長で涼しげな目元にスッと伸びた高い鼻、さわやかな雰囲気が魅力的な俳優・横浜流星さん。昨年放送された「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で演じたピンク髪の高校生役で大ブレイクした後、立て続けにテレビドラマや映画に出演しています。演技力もさることながら、その美しい顔立ちや、鍛え上げられた肉体美がたびたび話題となっています。

 特技は極真空手で、中学3年生の時には世界大会で優勝したというガチの腕前。今後、アクションシーンの多い作品も期待したいところです。

 今年放送された主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)で披露した和服姿には、とても20代とは思えない落ち着いた色気があふれていました。今後、年齢を重ねてどう魅力を増していくのか楽しみですね。

2位は、「竹内涼真」!

 くりっとした愛らしい瞳と甘いマスク、長身スレンダーな体形が魅力的な俳優・竹内涼真さん。

 2014年に放送された「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)への出演がきっかけで注目を集め、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で大ブレイクしました。

 “かわいい系イケメン”として多くの女性ファンを持ちます。どこかあどけなさも感じられる笑顔からは想像ができませんが、5歳から始めたというサッカーで高校時代は東京ヴェルディユースに所属していたというアスリート生活を送っていた彼。鍛えた肉体美には、色気を感じずにはいられませんね。


3位は、「菅田将暉」!

 若手個性派俳優として大ブレイク中の菅田将暉さん。演じる役柄によって雰囲気やルックスをガラリと変えるカメレオン俳優として注目を集め、「あゝ、荒野」で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。実力派俳優としての評価を不動のものとしました。

 さらに俳優としてだけでなく、アーティストとしても活動しており、2019年には「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場。今年も有名アーティストとのコラボ楽曲を次々にリリースし、11月20日公開の映画「STAND BY ME ドラえもん 2」の主題歌に新曲「虹」を提供するなどアーティスト活動も絶好調です。

 少年っぽさが感じられる菅田将暉さんですが、彼のキスシーンはファンの間で「色気がありすぎる」とたびたび話題に。彼の演じたさまざまなキスシーンは、自身の写真集タイトルにちなんで“スダマサキッス”と称され、毎回反響を呼んでいます。


TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、当代のイケメン人気俳優がずらり。TOP5までを見ると、「烈車戦隊トッキュウジャー」4号の横浜流星さん、「仮面ライダードライブ」の竹内涼真さん、「仮面ライダーW」フィリップの菅田将暉さん、「仮面ライダーフォーゼ」の福士蒼汰さんと、戦隊ものと仮面ライダー出身の俳優さんばかり。

 仮面ライダーシリーズや戦隊ものシリーズで、毎年新しいイケメン俳優が生み出されていることを実感する結果となりました。

 4位の新田真剣佑さんは、元祖アクションスターの千葉真一さんの長男で、米ロスアンゼルスで育ち、空手・器械体操・水泳・ピアノなどたくさんの習い事を厳しく仕込まれたとのこと。日本では高校卒業後の2014年に活動を開始。千葉真一さん譲りの際立った美形男子で女性視聴者をときめかせました。2021年には、主演を務める「ブレイブ 群青戦記」をはじめ、出演映画が3本公開予定です。今年、“おじキュン”ブームを巻き起こしたドラマ「私の家政夫ナギサさん」で新入社員を演じてイケメンすぎると話題になった眞栄田郷敦さんは弟。

 5位の福士蒼汰さんは、2014年に「仮面ライダーフォーゼ」で主演して一気に知名度が高まり、その後数々のドラマや映画に出演。下積み時代がなく、多数の作品に出演しているためにキャリアが長そうに思いますが、まだ27歳。落ち着いた優しそうな雰囲気が魅力の福士蒼汰さん、笑ったときのしわに色気を感じる女性が多いよう。

 gooランキングでは、47位までの全ランキングを公開しています。


<20代とは思えない大人の色気を感じる男性俳優ランキング TOP10>

1位:横浜流星
   1996年9月16日(24歳)

2位:竹内涼真
   1993年4月26日(27歳)

3位:菅田将暉
   1993年2月21日(27歳)

4位:新田真剣佑
   1996年11月16日(23歳)

5位:福士蒼汰
   1993年5月30日(27歳)

6位:成田凌
   1993年11月22日(26歳)

7位:吉沢亮
   1994年2月1日(26歳)

8位:山崎賢人
   1994年9月7日(26歳)

9位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日(23歳)

10位:神木隆之介
   1993年5月19日(27歳)

[工藤ひろえ]