エンタメ

最高に癒やしパワーを感じる男性芸能人ランキング! 2位は田中圭、3位は大泉洋。1位は、4年連続NHK紅白の総合司会が決定したベテラン芸人!

[2020/11/12 11:28]

 芸能界には、見ているだけで肩の力が抜けて優しい気持ちになれるような癒し系男性芸能人が少なくありません。柔らかい雰囲気やかわいらしい笑顔など、“癒やし”を感じるポイントも人それぞれ。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、最高に癒やしパワーを感じる男性芸能人は誰なのかについて調査。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「内村光良」!

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さん。

 MCを務めるバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)や「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)は毎週高い視聴率をたたき出し、人気を集めています。

 そんな内村光良は後輩芸人から慕われていることでも有名です。笑ったときに目尻がグッと下がる優しい表情や、物腰柔らかな立ち居振る舞いから「性格が良さそう」「優しそう」と感じる人が多数。親しみやすさと柔らかい雰囲気に癒やしパワーを感じる人が多いようですね。


2位は、「田中圭」!

 2018年に主演を務めたテレビドラマシリーズ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)がきっかけで大ブレークした田中圭さん。多くのテレビドラマやバラエティー番組に出演し、幅広く活躍しています。

 子犬のような人懐こい性格と、ちょうどよい塩顔、鍛え上げられた肉体にメロメロになる女性が多数。顔をくしゃくしゃにして笑う姿はまさに子犬そのもの。そんな彼の笑顔に癒しパワーを感じる人が多く、2位となりました。


3位は、「大泉洋」!

 コミカルな役からシリアスな役まで演じ分けられる人気実力派俳優の大泉洋さん。彼を一躍有名にしたのは、北海道発の人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」(HTB)。

 この番組でのトークや立ち居振る舞いが面白すぎると大きな話題になりました。

 そんな彼の魅力は、社交的で気取らない雰囲気と、いじり上手でいじられ上手なキャラクター。おもしろくてかっこいい、そんな彼のキャラクターが、見る人に癒やしを与えてくれるポイントではないでしょうか。


TOP10はこちら!

 TOP10には天然発言でバラエティで引っ張りだこのKing & Prince・平野紫耀さんから、ベテラン芸人のウッチャンナンチャン内村光良さんまで、幅広い年齢の芸能人が並びました。

 4位の千葉雄大さんは、今年で31歳ながら、「かわいい」は健在。近年は男らしさや大人っぽいイメージもありつつ、ご本人も“若見え”と“かわいい”はキープしていくと語っています。にっこり笑顔だけで癒やされる可愛さはずっと保ってほしいところですね。

 現在、視聴率好調のドラマ「極主夫道」で元ヤクザの主夫を熱演する玉木宏さんは9位にランクイン。シャープな美形ながら、「のだめカンタービレ」の頃から全力コミカルな演技がお得意。ネット上でも、美形のコメディ演技に癒やされるとの声が多く聞かれます。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<最高に癒やしパワーを感じる男性芸能人ランキング TOP10>

1位:内村光良(ウッチャンナンチャン)

2位:田中圭

3位:大泉洋

4位:千葉雄大

5位:岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILE)

6位:平野紫耀(King & Prince)

7位:佐藤健

8位:福士蒼汰

9位:玉木宏

10位:星野源

[工藤ひろえ]