エンタメ

男前だなと思う若手ジャニーズランキング! 2位は中島裕翔、3位は永瀬廉。1位は、天然ボケ発言でバラエティでも引っ張りだこのイケメン王子様!

[2020/11/17 13:02]

 ジャニーズは基本的に全員イケメンなわけですが、そんなイケメン揃いのジャニーズの中で、最も“男前”だと思われているのはいったい誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、男前だと思う若手ジャニーズタレントについて調査を実施。6,773票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「平野紫耀(King & Prince)」!

Amazonより

 下位に大差をつけて1位に輝いたのは、King & Princeの平野紫耀さんでした。

 King & Princeのデビューシングルである「シンデレラガール」が主題歌に採用された、平野出演のテレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)での好演が話題を集め、一気に知名度を広げました。

 今年4月期放送のテレビドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)では、持ち前の身体能力を生かしたアクションで、新たな魅力を披露。高いダンススキルと歌唱力を持ち、バラエティー番組では天然発言で笑いをかっさらうなど、マルチな才能を発揮しています。


2位は、「中島裕翔(Hey! Say! JUMP)」!

Amazonより

 2位には、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんがランクインしました。Hey! Say! JUMPとしてはキラキラとした王道アイドル、俳優としてはキリっと男前な中島が見られます。

 それまでにも「半沢直樹」「デート〜恋とはどんなものかしら〜」など多数のドラマに出演していた中島裕翔さんですが、フジテレビの人気ドラマ「SUITS/スーツ」シリーズのずば抜けた記憶力を武器にした頭脳明晰な鈴木大貴役が当たり役に。ドラマのヒットもあいまって、俳優としての地位を確立しました。

 「SUITS/スーツ」シリーズでの、役柄と、スマートな体で着こなすスーツ姿にほれぼれする女子が多数。2位となりました。


3位は、「永瀬廉(King & Prince)」!

Amazonより

 3位に選ばれたのは、King & Princeの永瀬廉さんでした。

 出身は東京都ながら、親の仕事の関係で長らく大阪に住んでいた永瀬さん。King & Princeでの華やかな王子様姿と、関西ノリのトークというギャップに萌えたファンも多いのではないでしょうか。整ったイケメンながら、口を開くと気取らない関西弁が飛び出してくるのが魅力です。

 今年8月に公開された主演映画「弱虫ペダル」では、主人公の小野田坂道役を熱演。素朴な青年が自転車競技と出会い、大きく成長していく姿を見事に演じました。坂道を自転車で走り抜くシーンでは監督も驚かせる脚力を発揮したとのこと。忙しいアイドルながら、体をそこまで仕上げていた点に真面目な素顔が伺えます。


TOP10はこちら!

 TOP10には、2018年CDデビューした「King & Prince」から4人がランクイン。CDデビューからまだ3年目ですが、バラエティー番組でも引っ張りだこの「King & Prince」の勢いが感じられる結果となりました。

 4位の岸優太さんは、「King & Prince」のリーダーながら、バラエティー番組では平野紫耀さんに負けない天然ボケぶりを発揮。バラエティーでのキンプリ人気をけん引しています。

 5位のSixTONES・松村北斗さんは、放送中のNHK BSドラマ「一億円のさようなら」で、上川隆也さん演じる主人公の若き日を演じています。2019年のフジ「パーフェクトワールド」、今年放送のフジ「10の秘密」でも好演が話題となり、俳優としても期待を集めています。

 gooランキングでは、40位までの全ランキングを公開しています。


<男前だなと思う若手ジャニーズランキング TOP10>

1位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日(23歳)

2位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
   1993年8月10日(27歳)

3位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日(21歳)

4位:岸優太(King & Prince)
   1995年9月29日(25歳)

5位:松村北斗(SixTONES)
   1995年6月18日(25歳)

6位:神宮寺勇太(King & Prince)
   1997年10月30日(23歳)

7位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
   1993年5月9日(27歳)

8位:向井康二(Snow Man)
   1994年6月21日(26歳)

9位:八乙女光(Hey! Say! JUMP)
   1990年12月2日(29歳)

10位:目黒蓮(Snow Man)
   1997年2月16日(23歳)

[工藤ひろえ]