エンタメ

結婚したい若手ジャニーズランキング! 2位は岸優太、3位は神宮寺勇太。1位もキンプリで、天然キャラと完璧ビジュアルの王子様!

[2020/11/25 11:56]

 好きになったアイドルとの結婚を夢見たことのある人は少なくないはず。現実的に可能性はないと思っても、隣に並んで恥ずかしくない自分でいたいと“自分磨き”の原動力をアイドルからもらっているファンも少なくないのでは。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、結婚したいと思う若手ジャニーズタレントについて調査を実施。12,212票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「平野紫耀(King & Prince)」!

Amazonより

 王子様そのものの容姿とキレのあるダンスでKing & Princeのセンターを務める平野紫耀さん。小顔でハスキーボイス、整った容姿から一見クールに見える平野さんですが、バラエティ番組では天然キャラでおなじみ。

 天然すぎる発言から素顔はオバカキャラかと思いきや、ふとした言葉や行動から、知性や思いやりが感じられるとの声も多く、ギャップ萌えと王子様要素を詰め合わせたような新世代アイドルです。

 投票者からは、「もちろん紫耀くん」「楽しさと頼もしさの両方をきっとパートナーに与えてくれる」などのコメントが寄せられました。


2位は、「岸優太(King & Prince)」!

Amazonより

 King & Princeのもう一人の天然キャラである岸優太さんが2位となりました。

 特技は「料理」と公言していて、バラエティー番組で披露したことも。しかし、撮影中に湯切り中のパスタを落として共演者や視聴者の笑いをかっさらうなど、天然キャラらしいひとコマも。ファンからは「ちゃんとメイキングで使えるNG出す岸くん有能」の声が上がっていました。

 キンプリメンバー内の投票で「一番優しい人」に選ばれた岸優太さん。投票者からは、「岸くん一択」のほか、「岸くんは家族思いの旦那さんになる」など、人柄を踏まえた投稿も多数寄せられていました。


3位は、「神宮寺勇太(King & Prince)」!

Amazonより

 3位は、中学時代に、空手で全国2位になった実績を持つ神宮寺勇太さんがランクインしました。続く4位は永瀬廉さん、5位は高橋海人(かいと)さんで、TOP5をKing & Princeのメンバーが独占したことになります。

 神宮寺勇太さんは、ファンの間では“国民的彼氏”の異名をとるなど、リアルな恋愛を想像させる魅力があるとの声が多数。

 ナチュラルな茶髪や清潔感あふれる笑顔など、“学校でいちばんカッコいい男子”として存在しそうなイメージからガチ恋ファンも多いようで、投票者からは「彼氏にしたいはもちろんだけど、その先は結婚でしょ?」との声も。


TOP10はこちら!

 1位から5位までをKing & Princeのメンバーが独占。改めて“キンプリ人気”を見せつける結果となりました。

 キンプリメンバーに続いて5位にランクインしたのが、“ケンティー”の愛称で親しまれるSexy Zone・中島健人さん。“セクシー王子”と呼ばれるもののご本人はセクシーと思っていないため、バスローブを着てみたり、期待に応えられるよう努力しているとのこと。そんなファンに対する誠実さが、きゅんとするポイントかもしれませんね。

 Hey! Say! JUMPの山田涼介さんは、完璧すぎる美貌から一見近寄りがたいイメージですが、9月発売の雑誌で有名ゲーム配信者StylishNoobさんと「一緒にゲームしたい。いろいろ教えて欲しい」と語ったことをきっかけに、StylishNoobさんと一緒にゲームが実現したそう。超有名アイドルながらゲームをしたり、ゲーム配信を見たりといった私生活を気取りなく語る気さくさに惹かれるファンも多そうです。

 gooランキングでは、37位までの全ランキングを公開しています。


<結婚したい若手ジャニーズランキング TOP10>

1位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日(23歳)

2位:岸優太(King & Prince)
   1995年9月29日(25歳)

3位:神宮寺勇太(King & Prince)
   1997年10月30日(23歳)

4位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日(21歳)

5位:高橋海人(King & Prince)
   1999年4月3日(21歳)

6位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日(26歳)

7位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
   1993年5月9日(27歳)

8位:向井康二(Snow Man)
   1994年6月21日(26歳)

9位:ジェシー(SixTONES)
   1996年6月11日(24歳)

10位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
   1993年8月10日(27歳)

[工藤ひろえ]