エンタメ

「身長180cm以上」と知って驚いた男性俳優ランキング! 2位は柄本佑、3位は綾野剛。1位は戦隊ヒーローでデビュー、NHK朝ドラで大ブレイクしたイケメン!

[2020/11/27 11:58]

 芸能界には、長身スレンダーな体形の男性俳優が多数存在します。中でも、身長が高くないと思われがちだけど、実は長身だという人も少なくありません。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、身長が180cm以上あると知って驚いた男性俳優について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「松坂桃李」!

 連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(NHK)でヒロインの相手役を演じてブレイクし、一躍人気俳優となった松坂桃李(とおり)さん。その後多くの映画やテレビドラマに出演し、2018年に公開された「孤狼の血」では、第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞するなど実力派俳優として高く評価されています。

 松坂桃李さんは、端正な顔立ちの正統派イケメン。甘いマスクとさわやかな雰囲気で女性ファンをとりこにしている彼の身長は183cm。現在32歳ですが、少年のような面差しから背が高い印象を持つ人は意外と少ないようで、高身長だったことに驚いた人が多数。1位となりました。


2位は、「柄本佑」!

 2018年に公開された主演映画「きみの鳥はうたえる」での演技が高く評価され、注目を集めている柄本佑さん。

 2001年公開の映画「美しい夏キリシマ」の主人公・康夫役でスクリーンデビューを果たすと、その存在感が注目を集め各新人賞を受賞しました。以後多くの作品に出演し、その演技力が高く評価されています。

 そんな柄本佑さんの身長は182cm。独特なルックスや抜群の演技力から身長に目がいなかなったという人が多く、2位となりました。


3位は、「綾野剛」!

 演じる役柄によって雰囲気や顔つきがガラリと変わる綾野剛さん。

 映画「GANTZ PERFECT ANSWER」、「クローズZERO II」などでは見るからに不気味な役を怪演し、「新宿スワン」では不器用で一生懸命な主人公を熱演。テレビドラマ『コウノドリ』(TBS系)では心優しい産婦人科医を演じ、大きな反響を呼びました。

 そんな綾野剛さんの身長は180cm。演じるさまざまなキャラクターに引き込まれ、長身であることに気が付かなかったという人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 TOP10には映画やドラマでおなじみの人気俳優が並びました。人を押しのけるより黙って道を譲りそうな、優しさ、繊細さを感じさせる俳優さんが多い印象です。

 「イケメン・高身長」の代表のような福山雅治さんがランク入りしているのは意外ですが、顔に見とれてしまって身長まで目がいかないということかもしれませんね。

 gooランキングでは、60位までの全ランキングを公開しています。


<「身長180cm以上」と知って驚いた男性俳優ランキング TOP10>

1位:松坂桃李
   183cm

2位:柄本佑
   182cm

3位:綾野剛
   180cm

4位:藤木直人
   180cm

5位:松山ケンイチ
   180cm

6位:荒川良々
   183cm

7位:小栗旬
   184cm

8位:福山雅治
   181cm

9位:草刈正雄
   185cm

10位:大沢たかお
   181cm

[工藤ひろえ]