エンタメ

意外な特技にびっくりした若手ジャニーズランキング! 2位は岸優太、3位は阿部亮平。1位は、空手で全国2位の実績をもつ“国民的彼氏”!

[2020/11/30 10:01]

 歌って踊るだけではないのが最近のアイドル。仕事につながる特技を持つ人もいれば、ユニークな特技の持ち主もいます。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、意外な特技を持っていて驚いた若手のジャニーズタレントについて調査を実施。1,907票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「神宮寺勇太(King & Prince)」!

Amazonより

 ファンの間で“国民的彼氏”の異名をとる神宮寺勇太さん。

 中学時代に空手で全国2位となった実績の持ち主。朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)では、空手をやりたいと口にしてきたこともあり、実際に番組のコーナーで披露したこともあります。

 歌とダンスで魅了する上に、空手が全国レベルの神宮寺勇太さん。まさに理想的な彼氏像ですね。

2位は、「岸優太(King & Prince)」!

Amazonより

 King & Princeで平野紫耀さんと双璧をなす天然キャラの岸優太さん。特技は料理と“足をつる”ことなのだそう。

 以前「VS嵐」(フジテレビ系)に出演した際に、嵐の二宮和也さんから振られ、番組で足をつってみせ、スタジオを爆笑の渦に巻き込みました。料理も得意とのことですが、バラエティー番組では自ら撮影した料理風景を放送するも、肝心の手元が映っていなかったことも。明るい性格で特技にきちんとオチまでつけてしまう逸材です。


3位は、「阿部亮平(Snow Man)」!

Amazonより

 ジャニーズ初の大学院卒という異色の経歴を持つSnow Manの阿部亮平さん。

 最近では、クイズ番組でその実力を発揮しており、100桁以上ある円周率の暗唱を披露したことも。さらに阿部亮平さんは、学部生のときに合格率約4%といわれる難関資格である気象予報士の資格を取得しています。

 Snow Manが出演する舞台には会場に「あべちゃんの天気予報」が張り出されるなど、特技でもファンを楽しませています。


TOP10はこちら!

 売れっ子アイドルとして活躍するジャニーズのメンバーたちですが、ランキングを見ると意外な特技をもつ人が多いことがわかります。

 合格率がわずか4%と難関資格として知られる気象予報士は、高学歴アイドルとして知られるSnow Man・阿部亮平さんだけでなく、ジャニーズJr.の岸本慎太郎さんも取得。岸本慎太郎さんは明治大学1年生のときに阿部亮平さんと一緒に気象予報士資格試験に挑戦し、みごと2人とも突破しています。さらに、岸本慎太郎さんは水泳のジュニアオリンピックカップにも出場したことがあるスポーツマン。今後が楽しみすぎるジャニーズJr.メンバーのひとりですね。

 空手では、中学時代に全国2位になったKing & Prince・神宮寺勇太さんをはじめ、SixTONESの森本慎太郎さんは小学校時代に全国4位、同じくSixTONESの松村北斗さんは中学時代に県の代表強化選手に選ばれるなど、ガチでやっていたジャニーズメンバーが多いよう。ジャニーズ事務所のレッスンを受けながら、県大会や全国大会で優秀な成績を収める努力家が多いことがわかりますね。

 gooランキングでは、33位までの全ランキングを公開しています。


<意外な特技にびっくりした若手ジャニーズランキング TOP10>

1位:神宮寺勇太(King & Prince)
   空手(中学校時代に全国2位)

2位:岸優太(King & Prince)
   料理、足をつること

3位:阿部亮平(Snow Man)
   気象予報士資格保有、円周率100桁の暗唱

4位:重岡大毅(ジャニーズWEST)
   ピアノ

5位:平野紫耀(King & Prince)
   マシュマロキャッチ、サングラス収集

6位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
   ドラム、乗馬 他

7位:高橋海人(King & Prince)
   漫画

8位:川島如恵留(Travis Japan)
   宅地建物取引士資格保有、英語 他

9位:中島健人(Sexy Zone)
   ピアノ

10位:永瀬廉(King & Prince)
   匂いを嗅ぎ分けること

[工藤ひろえ]