エンタメ

絶世の美少女だと思う女性芸能人ランキング! 2位は清原果耶、3位は本田望結。1位は、天才子役として大活躍しながら難関校に合格、世間を驚愕させたあの人!

[2020/12/1 12:50]

 女優、アイドル、モデルなど、10代で活躍する女性芸能人は少なくありません。芸能人では容姿端麗は当たり前ですが、そんな中でも視聴者から「美少女」だと思われているのは誰なのでしょうか。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、絶世の美少女だと思う女性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「芦田愛菜」!

 わずか5歳のときに小学生の役で出演したテレビドラマ「Mother」(日本テレビ系)での演技がうますぎると話題になり、翌年放送された「マルモのおきて」(フジテレビ系)に出演して大ブレイクした芦田愛菜さん。人気子役として多くのテレビドラマや映画に出演してきました。

 小学生で主演も務めるなど大活躍しながら、2017年には超難関と言われる慶應義塾中等部に合格して話題になりました。小さなころからバラエティでの子ども離れした“空気が読める”トークで話題になってきた芦田愛菜さんも現在高等部1年生。幼少の頃のあどけなさから初々しい少女へ、さらに魅力あふれる女性へと成長を遂げています。

 学業も超優秀なため、科学者や医学者など芸能界以外の夢もあるという芦田愛菜さん。優れた知性で気品を感じさせる美人になったと感じる人が多く、1位となりました。

2位は、「清原果耶」!

 NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューして以降、さまざまなテレビドラマや映画に出演している清原果耶さん。その後、NHKだけでも2018年「透明なゆりかご」でドラマ初主演、2019年には「螢草 菜々の剣」で本格時代劇で主演するなど大活躍し、「東京ドラマアウォード2019」主演女優賞をはじめ、多くの賞を受賞。きりっとした美貌と表現力が注目を集めています。

 元々は、雑誌「nicola」で専属モデルを務めて芸能界デビューした彼女。現在は雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍しています。

 モデルからドラマ、時代劇まで貪欲に挑戦する姿に共感を得る同世代ファンが多く、納得の2位となりました。透明感のある正統派女優として、今後もさらなる活躍が期待されます。

3位は、「本田望結」!

 人気子役であり、フィギュアスケート選手としても活躍する本田望結(ほんだ みゆ)さんが3位となりました。

 本田望結さんは2011年に放送された大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)の次女役で大ブレイク。

 最近では、姉と妹の三姉妹で配信する公式YouTubeチャンネル「本田姉妹やで」を開設。テレビで見せる顔とは違った関西のノリで視聴者を楽しませてくれるYouTube動画には、「かわいすぎる」「かわいい上に面白い」など絶賛のコメントが多数。

 フィギュアスケーターである本田望結さんは可愛い上に運動神経も抜群。女優としてはアクションシーンでの活躍も期待でき、今後どんな道を選んでも、視聴者を楽しませてくれそうですね。


TOP10はこちら!

 TOP3には、誰もが知る美少女3人が並びました。視聴者からの愛され度がわかる納得の結果と言えそうです。

 4位の森菜々さんは、現在放送中のドラマ「この恋あたためますか」で主役のコンビニ店員を演じて注目されています。2019年には、大ヒットしたアニメ映画「天気の子」で2,000人を超えるオーディションを勝ち抜いてヒロインの声を演じ、声で喜怒哀楽を感じさせる表現力が絶賛されました。

 岩井俊二監督の「ラストレター」でもオーディションで広瀬すずさんの妹役に抜擢され、その演技が高く評価されるなど、美少女なだけでなく演技力も備え、オーディションを勝ち抜く運も“持ってる”といま大注目されている若手女優です。

 gooランキングでは、57位までの全ランキングを公開しています。


<絶世の美少女だと思う女性芸能人ランキング TOP10>

1位:芦田愛菜
   2004年6月23日

2位:清原果耶
   2002年1月30日

3位:本田望結
   2004年6月1日

4位:森七菜
   2001年8月31日

5位:平手友梨奈
   2001年6月25日

6位:山本彩加(NMB48)
   2002年8月6日

7位:生見愛瑠(ファッションモデル)
   2002年3月6日

8位:山之内すず(ファッションモデル)
   2001年10月3日

9位:高橋ひかる
   2001年9月22日

10位:小坂菜緒(日向坂46)。
   2002年9月7日

[工藤ひろえ]