エンタメ

実は子どもがいると知って驚く男性芸能人ランキング! 2位は金爆・歌広場淳、3位は猫ひろし。1位は、いろいろなところに顔を出す、絵本にもなった芸人!

[2020/12/23 12:23]

 独身だとばかり思っていた芸能人が、実は既婚で子どももいたことを知ってびっくり! という経験を持つ人は多いのではないでしょうか。

 売れる前に結婚してお相手が一般人だったり、大きな災害などでニュースがそれ一色という時期の結婚だったりすると、結婚したこと自体があまり知られていないことも。

 また、ご本人が生活感を感じさせないキャラクターの場合も、実は子どもがいたと知って驚いてしまうことがあります。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、実は子どもがいると知って驚いた男性芸能人について調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「ひょっこりはん」!

Amazonより

 2018年の元旦に放送された「ぐるナイ」(日本テレビ系)の“おもしろ荘”に登場したことがきっかけで大ブレイクしたピン芸人のひょっこりはん。

 柱の陰、テーブルの下、ときには新聞紙の間から…いろいろなところからひょっこり登場する芸風で子どもを中心に人気を集めました。

 そんなひょっこりはんは、2019年に一般人女性の“ひょっこりちゃん”と結婚。今年8月には第1子となる男児が誕生しました。新米パパとして育児に奮闘している姿をアップしたインスタグラムには多くの反響が寄せられています。


2位は、「歌広場淳」!

 斬新かつ個性的なパフォーマンスが人気のビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」でベースを担当する歌広場淳さん。

 はじけた明るいキャラクターで、バラエティー番組でも大活躍。そんな彼は2016年に一般人女性と結婚し、2019年に第1子が誕生しています。

 歌広場淳さんは大のイケメン好きと公言していて、過去にはオネェ疑惑が浮上したことも。女性に興味がないと思っていた人が多かったようで、結婚して、さらに子どももいることに驚いた人が多数。2位となりました。


3位は、「猫ひろし」!

 「ニャー!」といった一発ギャグでおなじみの猫ひろしさん。現在は、日系カンボジア人としてお笑いタレント、マラソン選手として活動しています。

 これまで浮いたうわさがなく、色恋沙汰とは縁がないように思われていた彼ですが、実は2007年に一般人女性と結婚し、2011年には長女が誕生しています。

 子どものような無邪気なキャラクターの猫ひろしさんだけに、子どもがいると知って驚いた人が多く、3位となりました。

TOP10はこちら!

 TOP10を見ると、年齢的には結婚して子どもがいて不思議はない歳ながら、TOP3の3人やオードリー春日さんのように、キャラクター性が強く、生身の人間という生活感があまりない人が多くランクインしています。

 才能にあふれ、アーティストそのものというイメージの三浦大知さん、少女漫画の登場人物のような美少年イメージが定着している小池徹平さんなど、個性が際立つ芸能人については、結婚して子どもがいてスーパーに買い物に行って…といった生活感を視聴者が感じ取れなくなってしまうようです。

 11位以後も、L’Arc~en~Cielのhydeさん、あばれる君など、なんとなく「なるほど」感のある芸能人がずらり。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<実は子どもがいると知って驚く男性芸能人ランキング TOP10>

1位:ひょっこりはん

2位:歌広場淳(ゴールデンボンバー)

3位:猫ひろし

4位:三浦大知

5位:春日俊彰(オードリー)

6位:藤原竜也

7位:小池徹平

8位:織田裕二

9位:風間俊介

10位:濱田岳

[工藤ひろえ]