エンタメ

抱かれたい、20代の俳優ランキング! 2位は横浜流星、3位は志尊淳。1位は、王子様のようなルックスと天然ボケ発言のギャップで大人気のアイドル!

[2020/12/28 12:28]

 いつの時代も注目されるランキングの1つが「抱かれたい男ランキング」。その時代の空気感を象徴するような“時の人”で、どこか色気を感じさせる男性芸能人が選ばれる傾向にあります。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、抱かれたいと思う20代の俳優について調査を実施。6,044票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、平野紫耀」!

Amazonより

 ダンスのうまさと天然発言のギャップがたまらない、King & Princeの平野紫耀さん。誰もが認める身体能力と、ダンススキルの高さでグループのセンターを務めています。

 ステージでは王子様衣装をまとい、歌とキレキレのダンスでファンを魅了する一方、バラエティー番組などでは天然キャラが炸裂。そのギャップにキュンキュンする女性が多数。

 純粋な少年を思わせる愛くるしい顔立ちとはうらはらの、鍛え上げられた肉体美を持つ平野さん。そんなかわいらしさと男らしさを併せ持つ平野に心をわしづかみにされる女性が続出。1位となりました。


2位は、「横浜流星」!

Amazonより

 涼しげな目元にスッと伸びた高い鼻、爽やかな雰囲気が魅力的な俳優・横浜流星さん。

 今年放送された日本テレビのドラマ「私たちはどうかしている」では浜辺美波さんとW主演し、現在上映中の映画「きみの瞳が問いかけている」では吉高由里子さんとW主演を務めるなど、今まさに大ブレイク中です。

 横浜流星さんは演技力はもちろん、その美しい顔立ちや鍛え上げられた肉体美がたびたび話題に。「私たちはどうかしている」で披露した和服姿は、とても20代とは思えない落ち着いた大人の色気があふれていました。

 まるで少女漫画に出てくる王子様を思わせるような美男子ですが、それでいてどこかアンニュイな雰囲気も併せ持つのが横浜流星さんの魅力。彼の色気のとりこになったという人も多いようですね。


3位は、「志尊淳」!

 ぱっちりとした大きな瞳と、ぽってりとした厚みのある唇が魅力的な俳優・志尊淳さん。

 2017年に主演を務めたテレビドラマ「きみはペット」(フジテレビ系)で見せた愛くるしい表情は、多くの女性のハートをわしづかみにしました。最近では、国際的ブランド・Dior(ディオール)のリップとのコラボが話題を集め、きらめくゴールドのリップで彩られた唇の美しさは、“国宝級”との声が上がるほど。

 母性本能をくすぐる愛くるしさを持ちながら、男っぽい体型に男らしい色気をまとう彼に夢中になる人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

 ランキングには、旬な人気俳優、人気アイドルがずらり。

 4位の杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんは現在25歳。2020年はNHK BSのスペシャルドラマ「山本周五郎ドラマ さぶ」に主演したほか、連続ドラマ「ハケンの品格 第2シリーズ」(日本テレビ系)、「必殺仕事人2020」(テレビ朝日系)、映画「水上のフライト」にも出演するなど大活躍。2021年1月期にもテレビ東京の「直ちゃんは小学三年生」に主演、日本テレビのドラマ「アプリで恋する20の条件」に出演し、いよいよ主演俳優へのステップアップが期待されています。

 5位の吉沢亮さんは、26歳ながら国民のほとんどが顔と名前を知っているのではないでしょうか。「仮面ライダーフォーゼ」の仮面ライダーメテオ/朔田流星に17歳で抜擢され、以後多くのドラマや映画に出演し、主演作も複数と活躍を続けています。2019年のNHK朝ドラ「なつぞら」でさらにブレイクし、国民的人気俳優となりました。

 gooランキングでは、50位までの全ランキングを公開しています。


<抱かれたい!20代の俳優ランキング TOP10>

1位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

2位:横浜流星
   1996年9月16日

3位:志尊淳
   1995年3月5日

4位:杉野遥亮
   1995年9月18日

5位:吉沢亮
   1994年2月1日

6位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日

7位:山崎賢人
   1994年9月7日

8位:菅田将暉
   1993年2月21日

9位:中島健人(Sexy Zone)
   1994年3月13日

10位:松村北斗(SixTONES)
   1995年6月18日

[工藤ひろえ]