エンタメ

母性本能をくすぐられる、20代ジャニーズランキング! TOP5をKing & Princeメンバーが独占。もちろん1位は、“天然王子”の異名を持つあのメンバー!

[2021/1/12 12:46]

 本人はとくに意識せずしている仕草やなにげない言葉なのに、そばにいる女子がキュンと胸をくすぐられてしまう……あるあるですね。それが見目よいアイドルならば、なおさらのこと。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、母性本能をくすぐられてしまう20代のジャニーズタレントについて調査を実施。6,134票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。



1位は、「平野紫耀(King & Prince)」!

Amazonより

 断トツの得票数で1位を獲得したのはKing & Princeの平野紫耀さん。King & Princeきっての高いダンススキルと歌唱力でファンの心をわし掴み。グループきっての天然キャラとしてバラエティ番組でも引っ張りだこです。

 以前、番組で座右の銘を尋ねられた際、「水瓶座」と回答していた平野さん。実はこれには後日談があり、再び座右の銘を聞かれると、「以前は水瓶座、今は、愛・感謝」と進化を遂げていました。

 完璧王子様な外見ながら、天然を隠さないあけっぴろげで純真な平野さんを、助けてあげたい&守ってあげたいという気持ちになる女子が多いようです。


2位は、「岸優太(King & Prince)」!

Amazonより

 King & Princeで平野紫耀さんと双璧をなす天然キャラとして知られる岸優太さん。

 バラエティー番組では、「大磯ロングビーチ」を「お~い、ストロングビーチ」、「粋だね」の粋を「枠」と勘違いしていたことを明かして笑いを誘いました。

 平野さんと同様に、想像のはるか斜め上をいく面白エピソードが多数。どこか頼りないところに母性本能をくすぐられてしまうという人が多く、2位となりました。


3位は、「神宮寺勇太(King & Prince)」!

Amazonより

 “国民的彼氏”の異名をとるKing & Princeの神宮寺勇太さん。中学時代には空手で全国2位になった実力の持ち主です。

 そんな彼は以前、雑誌のインタビューで「女性からグイグイとアプローチされるのが苦手」とコメント。また、堂本光一さんは、自ら演出する舞台に出演した神宮寺勇太さんについて「裏で努力するタイプ」と語っています。そんなシャイで頑張り屋さんな神宮寺勇太さんを応援したくなる女子が多いのは当然ですね。


TOP10はこちら!

 TOP10の1位から5位までを、King & Princeの5人のメンバーが完全制覇しました。4位の永瀬廉さん、5位の髙橋海人さんは、現在21歳。天然王子様の平野さんと岸さん、国民的彼氏の神宮寺さんが注目されがちですが、永瀬廉さん、髙橋海人(たかはし かいと)さんも揃ってイケメン。

 永瀬廉さんは、2021年春に放送開始のNHK朝ドラ「おかえりモネ」に出演が決まっています。東日本大震災から10年の節目にあたる今年、宮城県気仙沼市と登米市を舞台とした作品で、朝ドラをきっかけにさらに飛躍しそうですね。

 髙橋海人さんは、2018年10月から「坂上どうぶつ王国」に出演中。「動物も可愛いけど、海人くんも可愛い!」とファンをキュンキュンさせています。また、2020年10月期にはドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)に出演して注目されました。

 gooランキングでは、37位までの全ランキングを公開しています。


<母性本能をくすぐられる、20代ジャニーズランキング TOP10>

1位:平野紫耀(King & Prince)
   1997年1月29日

2位:岸優太(King & Prince)
   1995年9月29日

3位:神宮寺勇太(King & Prince)
   1997年10月30日

4位:永瀬廉(King & Prince)
   1999年1月23日

5位:髙橋 海人(King & Prince)
   1999年4月3日

6位:向井康二(Snow Man)
   1994年6月21日

7位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)
   1993年5月9日

8位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)
   1993年11月30日

9位:ジェシー(SixTONES)
   1996年6月11日

10位:岩橋玄樹(King & Prince)
   1996年12月17日

[工藤ひろえ]